ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

たぶん噂のホムセンに行ってみました

お越しくださり、ありがとうございます♪

今日は1日フリーだったので、「多肉をたくさん置いている」と近ごろ噂のホームセンターに行ってみました。
アサイチで飛び出したので、途中喫茶店のモーニングに立ち寄り・・・


寒すぎたのか?花粉症なのか?
ラテからお鼻水が出てました~( ´艸`)


朝からがっつり、パンケーキを頂いてしまったぜぃ(ノω`*)
どんどんどんどん頂いて、どんどんどんどんデッカクなる予感しかしないぞゥΣ(゚д゚lll)ガーン

では、タイトルにした割にホムセンネタが少ないので(;^_^A
ウチの多肉の様子より~


*リンゴスター(エケベリア)

リンゴスターは只今「王林」色です。
この時期の黄色は、遠目でもとっても目立ちます。
夏は緑になってしまうのですが、赤くない紅葉の子も良いな♪と思います。

続きまして~
久しぶりに載せる、ざわわ交配種。

購入時の様子はこちら
>>2016年10月25日の(花和神×ノバ)×ざわわ

からの~現在。


*(花和神×ノバ)×ざわわ

花うらら、大和錦、七福神、ザラゴーザ・ノバの遺伝子が入っている子とざわわの交配種。
色々入っているので、ウチではオールざわさんとお呼びしております( ´艸`)

黒爪ではないので、ざわわ風味は薄めかも?
七福神がはいっているせいか、ふわっと横に広がる印象も受けます。
優しい雰囲気の交配種ですね♪(´ー`*)ウンウン

では最後にホムセンのお話。
噂通りたくさんの多肉が置いてあったのですが、たまたま入荷のタイミングじゃなかったのと。(残念~)
温室内が暖かいせいか、紅葉がさめてきているものが多い印象でした。

紅葉という意味では、普段行っている外置き管理のホムセンの方が状態が良いのかなー?
「ハウスに入れて日にあたっていれば状態が良くなる」という単純なものではないんだなぁと、改めて多肉管理の難しさを学びつつ。
生産者さんの日頃のご努力に心から感謝し・・・

しかし「手ぶらで帰るわけには行かねぇ」←( ゚Д゚ )ハ?
と連れ帰った子がこちら。


*赤い星(エケベリア)

ちょっと緑の星になってきておりますが、ホムセンで出会える子ではないですよね?( *゚ェ゚) *_ _)ゥン
同行した夫は「シャアだ!o(`・д・´)o」と言っておりましたが。
残念ながらシャアは赤い彗星です、ハイ。

外管理で、まだ少し赤くできると思うので変化を期待しています( *´∀`)ノ

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

6 Comments

ゆり  

赤い星がHCで!?( ゜Д゜;)!?
マジっすか!しかもHC価格なんですよねー?
いいなぁー。そんなHCこっちにも欲しいわぁ。
ホーマックはカクトロコさんの多肉しかほぼ置いてないからねー。

2017/02/20 (Mon) 09:07 | REPLY |   

Rin  

>ゆりさん

そうなんですよ、赤い星がー!
さすがにカクトロコさんのみたいな価格じゃないけど、お安いです。
ホムセンなので。
しかも多頭だし分けられるのでゲスー!(ΦωΦ)
このラインナップは、その噂のホムセンだけかなー?と思うんだけど・・・
どうせなら入荷すぐに行ってみたかったなぁ~(´ェ`)ン-…

こちらそろそろ紅葉がさめてきたのよぅ(´;ω;`)

2017/02/20 (Mon) 18:00 | EDIT | REPLY |   

たつき  

No title

おひさでーす!
忙しさにかまけて読み逃げしとりました(笑)(^^;)))
寒かったり暖かかったりよくわからない気候ですよねぇ。
我が家のタニクさんたちは
しっかり紅葉がさめてきております。
Rinさんとこみたいにキレイなさめ方ではないので
なんか薄汚いのー(笑)(;・ω・)

赤い星・・・
自分もシャアをイメージしましたわ(笑)
きっと3倍なんですよ、いろいろと・・・(笑)(^3^)

パンケーキがっつり、いいなぁ!
金ちゃんのセリフのごとく
ドンドンでっかくなるのは困りますが(笑)(;・ω・)
冬はやっぱり甘いものが食べたいですよねぇ~♪

2017/02/20 (Mon) 18:01 | REPLY |   

Rin  

>たつきさん

おー!たつきさん、お久しぶりです( *´∀`)ノ
読み逃げ全然OKですよ♪
こんなとこに立ち寄っていただけるだけで有難いですゥ(´ー`*)ウンウン

いやー、紅葉はさめてきてますね(´・ω・`)ショボーン
この先成長期になるのですが、ウチは暑くなるし色がさめるので私はここからお水を絞るかも。
加減がほんとに難しい~( ;'д`)ウーン

・・・3倍!?
そういえばこの株、3頭ですよ!(@_@)
そ、そういうことだったのかー深いな(笑)

朝からパンケーキって、罪悪感と相まって最高に美味しかったです(゚Д゚)エッ
あーやっぱり、たつきさんにはどんどんどんどんが通じた(笑)
金ちゃんはなんであんなに「どんどん」に反応するんでしょうね、見るたびにクスッとします( ´艸`)

2017/02/21 (Tue) 17:56 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/25 (Sat) 12:07 | REPLY |   

Rin  

>鍵コメさま

記事にしちゃうとアレなので、こちらでお返事しますね~( *´∀`)ノ

第三京浜「港北IC」すぐそばにIKEAがあるんですけど、その隣のコーナンです。
園芸館、というのが新しくできたみたいで、多肉の数は豊富です。
ただホムセンは入荷のタイミング等ありますので、もし行かれて「えー話がチガ~ウ(;´Д`)」
という状況だったら本当にゴメンナサイね~(´;ω;`)

1月くらいの状況がサイコー!だったようです。

2017/02/25 (Sat) 15:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment