ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


水やり後の多肉の色はアワアワです

お越しくださり、ありがとうございます♪
昨日に引き続き、温活のお話です。←タニクのお話をしなさい

今年実践して良かったこと、その2。
使い捨てカイロを貼るときは、右側の背中、真ん中あたりの高さ。
肝臓の上に貼るとよく温まるのだそうです。

実際に試すとじんわり温まるのはもちろんのこと。
毎年この時期はお腹に貼って、服の締め付けによりポンポンが赤くなっていたのですが(´ω`)トホー
※BBAのポンポン発言をお許しください。
肝臓部分はその心配がないので低温やけどが防げて良いな~と思いました。

マタギの背中はカイロ付き。
低血圧、低体温を抱えつつ~
高テンションで毎日を突き進んでいるRinです、こんにちは~( ´・∀・)ノ
やればなんとかなるもんだ。

では、多肉の様子です。
昨日ほどではありませんが、今日も強風。
お天気は晴れ。
16時現在のベランダ気温は12.8℃です。

まずは、昨日AKO*さんからご質問いただいたオウンスローのスケ感。


*オウンスロー(エケベリア)

うーん・・・ど、どうなんだろう?(;´・ω・)
ウチの子は意外とマットな質感のようです。
ドラ焼き型からの脱却を狙い数日前にお水をあげてしまったので、ピンク系の紅葉がさめてしまいました~(;^_^A
ベストなタイミングで載せるって難しいなぁ。むむむ。

続きまして~
こちらも水やりで紅葉がさめましたが・・・


*ブルーシャトー(エケベリア)

森と泉にブルーシャトー←検索不要です(;^_^A
色は淡くなりましたが、形になってきたかも~
粉のあるシャンペーンみたいな感じかな?と思います。
だとしたら、かなり好みのタイプです♪(´ー`*)

購入時
>>2016年4月18日のブルーシャトー
春の悪友会で狩った子だ!( ´艸`)

・・・しかし、これだけはハッキリ言えるのですが。
サイズ感は、購入時とほぼ同じです(´ω`)ウソォン

最後に~


*あずき(エケベリア)

あずきに立体感が出てきて、とっても素敵なんです。
卒業式にコサージュとして着けたいくらい~♪(n*´ω`*n)

・・・って、周囲がひくかな?(´・ω・`)ショボーン
うん、ひくね。


年度末で慌ただしくしておりますが、更新は続けられるように頑張りま~す( *´∀`)ノ
本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 4

たつき

アタマのなかで

森と~泉に~さ~そ~われて~♪
が離れなくなったー(笑)!Σ( ̄□ ̄;)
世代がよくわからないたつきです(笑)(;・ω・)

黒糖しょうがパウダー、うちの店舗にもありまっせー!
白糖は身体冷やしますから、黒糖としょうがは良い組み合わせなんですが・・・
ぜんっっぜん売れてないの。
タスケテ(笑)(TT)
ちなみに紅茶の方が暖かさの持続時間長いらしいです!
あ、自分ドラッグストア勤務っす(  ̄▽ ̄)
カイロ、肩甲骨のとこに貼るのと
足首や足先温めるのもいいですよー、全身温まりますー(^^)/
逆に冷やす時は大動脈のとこね、首回り・脇・鼠径部。

話を戻しまして(笑)
あずきちゃん確かにコサージュっぽい!
けど着けてったら確かに引かれるかも(笑)!
おもしろいんで是非ともやってください(笑)(* ̄∇ ̄*)

ヤバい、ブルーシャトーで書くこと忘れた(笑)(^^;)))

2017-02-21 (Tue) 21:20 | EDIT | REPLY |   

温活気になります(`・ω・´)
最近カイロを使うことが減っているのですが、もしかしたらユ○クロの極暖(レギンス)と超極暖(長袖)のおかげかもしれません。靴下もヒートテックです(笑)
ユニ○ロの回し者ではありませんが、超極暖はあったかいので気に入りました。

多肉の話もしないと(((゚Д゚三゚Д゚)))エーット...
オウンスローって最近オンスローで見かけますよね。
「余裕があったらお迎えしよう」くらいのところにいるので、中々うちには来ない子です・・・ ブルーシャトーの方が好みかも。
色が覚めてきてもさわやかで綺麗そうですねぇ。大きくならないのもよいですな。

あずきについても書こうと思ったのですが、あずきの向こう側、背景にぼやけて写る多肉たちが気になってしまいました。
なんだかすごいことになっていそうな・・・見に行きたいです(´∀`)

2017-02-21 (Tue) 22:42 | EDIT | REPLY |   

Rin

>たつきさん

アレッ、たつきさん知ってるのおかしいでしょー?
私でもナツメロとかで観た感じだよー( ´艸`)
さすが視野が広くていらっしゃる~ゥ。

えー!
なんで私がこんなに推してるのに、黒糖しょうがパウダーが売れないのだ!ヾ(*`ェ´*)ノ
呼んでくれれば、実演販売に行くのにィ~(笑)

ほーほー!たつきさんはドラッグストアにお勤めなんですね。
色々と温活情報をありがとうございます。
カイロも色々試してみますね( *´∀`)ノ
肩甲骨は効きそうですね♪
レッグウォーマーも買おうかな?この時期だけど。
また何かあったら教えてくださいませ~
オバハンは健康情報に目がないのです(笑)

あずき、付けて行ってもいいですけど←いいんかい
式が終わるころにはシワッシワになってないですかね?(;^_^A
・・・というより、あずきの質感をイイと思えるのってタニラーさんだけじゃなぁい?(´;ω;`)

あー、その後もあの歌が脳内再生されたことでしょう・・・サーセン!
ブルーブルー♪ ブルーシャトー♪

2017-02-22 (Wed) 18:49 | EDIT | REPLY |   

Rin

>橘さん

この時期はやっぱり、温活気になりますよね~。
ななななにッ!
カイロがいらないくらい極暖って暖かいんだ!Σ(・ω・ノ)ノ!
寒冷地じゃないので、買ってはいけないのかとなんとなく敬遠しちゃってました。
そーか、寒いなら極暖にすれば良かったんですね・・・
まだ売ってるかな?明日見てこよう。

そうそう、オンスロー?オウンスロー?出回りだしましたよね。
お値段もどんどん下がっているし、そのうちもっと手に入りやすくなるかもしれませんね~♪
ブルーシャトーはですね。
おそらく、たぶん、私の管理のせいで小さいんです(;^_^A
普通に育てたら大きくなるのかもー?(笑)
色、形は間違いなく美形だと思います。
紅葉もしやすくて、今日は結構濃い色になってました。今日載せればよかった(;´Д`)←多肉あるある

ぼやけてうつってるのってオレンジの方ですよね?
今すごい色なんですよ~
今日載せてみましたよ♪( *´∀`)ノ

2017-02-22 (Wed) 18:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

