ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


トンデモカラーになっタニク

お越しくださり、ありがとうございます♪
一昨日、昨日に引き続き温活のお話です。←タニクのお話をしなさい

今年実践して良かったこと、その3。
本当に寒いところでは当てはまらないかもしれませんが。
このあたりの気候ではパンツルックにしてしまうより、スカート+毛糸のタイツの方が暖かいように思いました。(個人的な感想です)

私の場合、締めつけることで更に血流が悪くなるのでタイツ+腹巻+暖かスカートスタイルがこの冬の定番でした。
全世界に向けての腹巻宣言だぜ!( ゚Д゚ )ワーオ

スカートはお腹の締め付けのないものを選ぶようにしましたが、一番暖かかったのはユニクロのフェルトロングスカートでした。
暖かさレベルはひざ掛け毛布を腰に巻いて外出するイメージです。
ちょっと毛玉がアレなんですけど・・・しかしもう売ってないみたいだぁ、今頃こんな記事を書いてスミマセン(;´・ω・)

そんな訳で、突如始まった温活報告は本日をもって終わりと致します(笑)
明日からのネタに困ったRinです。こんにちは~( ´・∀・)ノ

では、多肉の様子です。
今日の天候は曇り。
晴れ間があるとのことがったので、荒れるまえにと慌てて水やりしましたが・・・やっちまった気がするぞゥ(´ω`)トホー
ベランダ気温は15時半現在9.6℃。
体感は寒いです。

今日は、様々な事情でトンデモカラーになった多肉たち。
まずはコメでも見たいとおっしゃっていただいた・・・
こわいもの見たさかなー?( ´艸`)


*ホワイトパール(グラプトペダルム)

紅葉さめかけ、水きれ、鉢ちっさ!で(ムッシュ)ムラムラした色合いになったホワイトパール。
存在感が半端ねぇ(笑)
いい加減、植え替えしよう(;・∀・)

このオレンジは、今の時期ならではの色合いかもしれませんね~♪

続きまして~
どーして、なんで、こうなったん?( ゚д゚ )


*ロメオ(エケベリア)

ロメ男は染まる気ナッシングー(`・ω・´)b
レッドエボニー、タウラスとも呼ばれているようです。
にゃんこさんの記事では「ロメオは夏男」とのことだったので、この先赤くなってくるものと信じております(´;ω;`)タノムゾ

購入時の様子はこちら
>>2016年5月14日のロメオ
2株はお友達のところに行きました。今はどうなってるんだろー?連絡求ム。

ようやく形がアガボっぽくなってきたので、あとは色かな?
このサイズのアガボ苗を、どSな素人が育てると時間がかかります(;^_^A

最後に~


*リンゼアナ(エケベリア)

色さめかけ、新→旧葉の入れ替わりで微妙な色合いのリンゼアナ(;´・ω・)
形は丸くなったかな?

購入時
>>2016年8月24日のリンゼアナ
AKO*さん、シンデレラも写ってますー

水の吸い上げが今一つなので、成長期のうちに根が張るようにしたいです。

今日は大丈夫とのことでしたが、なんだか急に雨が降りそうな雰囲気が漂ってきました。
明日は再び悪天候になるようです、皆さま気を付けてお過ごしくださいませ~

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 6

たつき

No title

ロメオさん男前っぽい!
確かになんか男性的な感じ(笑)(* ̄∇ ̄*)
んでリンゼアナ可愛い!!
まるっこくて女性的♪
自分も早くキレイ多肉さんを育てられるよーになりたいなー~(*´ω`*)
まだ絶対ムリだから(笑)(^^;)))
我が家の多肉達は顔色が悪いっす(笑)
くすんでるの~~。
放置しすぎなんやろな、寒空の中(笑)(;・ω・)

自分今年はユニクロの超極暖とミズノのスポーツ用ヒートテックタイツで乗りきりました!
あと当然カイロ(笑)
我が家基本的に暖房つけないんですよー。
おかげでめっちゃ寒いの(笑)(^^;)))
ガスヒーターを朝晩30分~1時間程度つけるくらい。
だから家の中でも着込んでるんですが
ユニクロのフリース?千円ちょっとくらいのヤツ。
安いのにすごい暖かかったですよー(^^)/
小さめだから大きめチョイスがいいです!

2017-02-22 (Wed) 21:40 | EDIT | REPLY |   

AKO*

温活のお話、とってもためになりました~!
私も平熱35℃代です。36.7℃でもぅフラフラです"(-""-)"
黒糖しょうが、私も使ってたので今度ココアに入れてみよう!
にゃんこさんオススメの大人のカロリミットも今日から飲み始めました!
(って仕事早いなぁ)
手首足首をあっためてあげると温感違うっていいますよね^^
私は足首ウォーマーが手放せません><!!

ロメオ、充分かっこいいのだけど・・・
色白君といった感じでしょうか(;^ω^)
爪のかっこよさはたまりませんね~!!
リンゼアナのイメージにコロンちょがなくって少々焦っております!(^^)!
カワイコちゃんすぎますよ~♡

あのシンデレラのひとつがうちにやって来たんですか??
あの色がこんな色に・・・!!Rinさんすごい紅葉力をお持ちで!!
今のところまだ持続中です~♪

2017-02-23 (Thu) 15:41 | EDIT | REPLY |   

Rin

>たつきさん

ロメオ男前っすかね?
・・・ロメオだけに(*´艸`*)プッ
いや、本当は真っ赤っかーになるはずの子なんですよ。
レッドエボニーなんて別名があるくらいなんだもの。
ウチのは普通のエボニーなんかも?
・・・いやいや、これから染まるハズ(;´Д`A ```

失敗を恐れず色々試してみるのも、自分に合った方法を見つける近道かもですよ~🎵( ´・∀・)ノ
私なんか夏も冬もお水あげるし遮光は一切しないし、セオリーから言ったらひどいもんだと思いますが(;・∀・)
住んでる地域やお家、土や水やりも個人差がありますから、ちょうど良いやり方を探ってみるのもアリだと思います(´ー`*)ウンウン

ほー!たつきさんも極暖派なんだ!
マジかー今からでも買うかー!
暖房をつけずに過ごせるなんてすごいですね。
お子さんたち、強く育ちそう🎵
ウチの息子は軟弱なんだよねー(´・ω・`)ショボーン

やっぱり冬になるとユニクロを覗きたくなりますよね。
もうBBAはオサレとかそこそこで良いので機能を求めます!o(`・д・´)oウン!!
もう来年用にフリースも買いだめしとくかな?

2017-02-23 (Thu) 20:04 | EDIT | REPLY |   

まっくす

No title

ロ・ロ・ロ・ロメオが…
見たことない色になってます〜(^^;
Rinさんとこはあったかいから。
環境で色ってほんと変わりますね!!

2017-02-23 (Thu) 21:23 | EDIT | REPLY |   

Rin

>AKO*さん

あー、AKO*さんも低体温なんですね!
私も、そもそも人生において38℃とかになったことがないんです。
すごくシンドイ!大変だ!と思ってもせいぜい6度8分とか?(;^_^A
黒糖しょうが+ココア、案外イケますよ!
私的には味は紅茶よりココアの方が好きです。
ふふふ、大人のカロリミット。
私も入手してきましたよー♪(ΦωΦ)フフフ…←アッ、この顔チガウ?

そうなのー。ロメオ太らせようと思って冬の間もガンガンお水やってたらこんなことにー!
ロメオというよりエボニーかも(;^_^A
とはいえ、パカーンしてた形をここまでもってくるのも大変だったので、色はこれからだーい(;д;)グスン
もしやリンゼアナの正解からすると、この形間違えてるのかなー?
桃太郎みたいになってきちゃってるもんね(;^_^A

シンデレラ、購入時は水やり直後だったみたいでプリパッツンだけど、色が乗ってなかったんですよ~
割合とすぐにピンクにはなりましたよー( ´・∀・)ノ
この夏も維持できるかなー?( ;'д`)ウーン

2017-02-24 (Fri) 20:31 | EDIT | REPLY |   

Rin

>まっくすさん

だからぁ~!
同じタイミングでUPしちゃダメだってばぁ(*ノωノ)

あ、暖かいからね。
そうだ、それに違いない!←ウソです
結構調子に乗って水あげてたのだー(;´∀`)

よーし、今日からゴリッゴリに水絞ったろ(*`∀´*)ケケケッ

2017-02-24 (Fri) 20:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

