ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相性が良いと思う多肉

お越しくださり、ありがとうございます♪

気圧の変化のせいでしょうか。
ここ数日持病の片頭痛が酷くてシンドなRinです、こんにちは~( ´・∀・)ノ

頭痛に関しては過去に病院で検査を受けており、起きた時の為に血管の拡張を収縮するお薬を頂いているのですが。
強い薬なので眠気や副作用でボーッとしてしまい、半日は使い物にならなくなってしまうのが問題です。
※元々使えない人間ですが・・・(´;ω;`)シクシク

ただし、頭痛は綺麗に飛んでいきます(`・ω・´)b

そんな訳で今日はチャチャッと参ります(*ノ'д`)ラヂャ!!

では、多肉の様子です。
今日は春3番とのことでしたが、雨風ともに1、2番ほどではなかったように思います。
念のため、昨晩のうちに多肉棚は下げておきました。

雨上がりの11時現在、気温が高く15.5℃。
そろそろ多肉たちも動き出しそうです。


*銀武源(エケベリア)

おなじみ銀ちゃん。
秋口に成長点近くの葉が一枚萎れ心配していたのですが、最近何かが生まれてワチャワチャしてきました。
取れば綺麗に戻るので、は、花芽ならいいな・・・(;・∀・)
脇芽でも、まぁヨシとしよう。
恐れているのは、今一つ上手に育てられない綴化です|ω・`))))アワワ
このパターンからの綴化は何度か経験しておりマッスル。

嫌な予感がした私はホムセンで見かけたときに保険株を用意しておいたのですが・・・


*銀武源(エケベリア)

この子も綺麗なピンク色に~(*´ω'*)
日に当てる、風通しを良くする、控えめな水管理が紅葉のカギとなるようです。
放置していても萎れてこない子なので、(見た目で判断をしているため)水遣りの回数は少ないハズ。

ウチのような気候でも比較的綺麗に紅葉してくれるので、普及種では一番好きな子です。
名前のシブさがアレですが、それもまた銀ちゃんの良さでありまうす。

最後に~



ヒミツのナニカが出てきました( ´艸`)
もう一つ植えたハズなのにど・・・どした!?

そうは言っても、今日はこれから済ませなくてはいけない大事な用事があるので行ってきまーす。
午後はがんばろー♪(*´ー`*)ノ

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 2

AKO*

今日は頭痛どんなですか??
今朝、私が載せたPIANO GUYS聞いてみてください~♪
頭の中にスーッと入って来て和らぐよぅな気がしますデス(^^)/
銀ちゃん、最終的にはこの色にたどり着くのですね~!
2枚目はコロンちょでまた雰囲気が全然違いますね~*
(うちのはもちろん、1枚目のような雰囲気です。。。コロンちょうらやますぃ~!)

仕込んだ何か!!!
もしかして〇〇ーリップ???
キャーーヾ(≧▽≦)ノ 素敵アイデアすぎます!!
続編楽しみにしていますね!

2017-02-26 (Sun) 12:06 | EDIT | REPLY |   

Rin

>AKO*さん

今日は頭痛はぼちぼちですね、市販薬で対応できる感じです。
ご心配いただき、ありがとうございます( *´∀`)ノ
病院の薬が一番効くんですけど、副作用で動けなくなるのが問題です(´ω`)
なにーッ!
AKO*さん、何かおすすめされてるんですね。
これは・・・オザケンを聴いてるバヤイじゃないかも(;^_^A

そうそう、銀ちゃんの最終色はこの色じゃないかと思います。
ウチは暖かいせいか、ほとんどの多肉が最終色にたどり着かないうちに春を迎えるのですが、銀ちゃんだけは相性が良いようです♪
コロンちょは水きりすぎですな(;^_^A

もしかは〇〇リップじゃないんだよぉ~!
でも近い!
咲いたら載せますのでお楽しみに~( *´∀`)ノ

2017-02-26 (Sun) 16:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。