ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

お、赤い!ん、白い?多肉

お越しくださり、ありがとうございます♪

スタバの「さくらブロッサムクリームラテ(BBAは基本ホットです)」をテイクアウトしたところ。
お口の中に~ そこはかとない永谷園感を感じ「ムムムッ!こ、これは・・・!」と思っていたのですが。
昨日の午後、フラペチーノを注文してようやく正体がわかりました。
フタが透けてるからね( ´艸`)

「あられ的なヤーツ」が入っているんですね。
ツブツブフニフニした食感が気になって、飲み物なのにモゴモゴが止まらないゼ。
Rinです、おはようございまーす( ´・∀・)ノ

では、多肉の様子です。
今の気候は曇りですが、この後晴れてくるようです。
ベランダ気温は8時現在で5.2℃。
風は冷たく感じます。

まずは・・・キテます、キテます。(©ミスターマリック)


*ブルーエルフ(エケベリア) ※購入時の表記のままです

真っ赤じゃないですか!ブルーなのに( `・ノ。´・)
こんな伸びしろを秘めている子だとは思わなかった~

棒ファームを別に仕込んでいる子なので、来年は群生に期待しよう♪
きっと群生は見ごたえがあるハズ( *゚ェ゚) *_ _)ゥン

続きまして~
1輪だと思っていた碧魚連が・・・


*碧魚連(エキノス)

2輪咲きました♪
想像より長い期間咲くんですね(´ー`*)ウンウン
蕾はもう一つ抱えているのでまだまだ楽しめそうです。
全体的にモコモコしてきました。今のうちにがんばれー

それにしても咲くのに日照を必要とするので(夜間や悪天候ではお花が開きません)
タニ刑事(通称タニデカ。タニケイジではありません・笑)の執念の張り込みを持ってしても、写真を撮るのに苦労しますです、ハイ(;^_^A

最後に~こちらは思いのほか赤くならなかった・・・


*レッドココロ(エケベリア)

白いレッドココロ。これからかなー?
形はまとまってきたのですが・・・

購入時
>>10月6日のレッドココロ

こころより葉が厚い感じがするので、レッドホニャララと交配したのかな?
外側に張り出す葉が可愛い子です。
これも卒業式のブーケでイケそう←いくなー!

今朝は久しぶりに朝起きた瞬間からの頭痛がないのデス!ヾ(*´∀`*)ノ
予定していた外出ができる予感♪
皆さまも良い一日をお過ごしください♪(*´ー`*)ノ

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

2 Comments

ミルボン  

No title

ブルーエルフゥ~(*´Д`) 緑と赤のクリスマスカラーだね!
うちの2つあるブルーエルフも、1つが赤系で1つは紫っぽい紅葉になりましたよ~
個体差なのかな? しかしRinさんちの子はいい形!うちの、幹立ちしてる(ノ∀`)アチャー
群生はステキブログさんで見たけど圧巻の美しさ!Rin家の群生も楽しみだにゃー
それにしても後ろのアラン(かな?)の可愛さがハンパねぇーーーー!!!!
もうすぐ忙しさから解放されるのでぼちぼち更新しマッスル(´∀`)

2017/02/25 (Sat) 08:07 | REPLY |   

Rin  

>ミルボンさん

ウチも2株あって、こっちのブルーエルフは韓国系っぽい子だよ~。
ギフさんのは、ウチのも紫系の紅葉です(゚д゚)(。_。)ウン
似てるけど、やっぱりパッみた雰囲気からして違うよね~
ウチのブルーエルフも、これ夏にチョンパした頭部分だから伸びてないんだよー。
で、茎部分を群生化させようと目論んでおりやすー(ΦωΦ)フフフ…

アラン可愛いのよー。おすすめよー。
女子はアランでしょう(`・ω・´)b

ミルボンさん、来年は役員から解放されると良いね~
1年間本当にお疲れ様でした( *´∀`)ノ

2017/02/25 (Sat) 15:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment