ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

冬姿がステキな多肉

お越しくださり、ありがとうございます♪

普段から音楽を聴く習慣というものが、本当に全くもってゼンゼンないので。
オザケンの新CD「流動体」を勢いで買ってみたものの、簡単に聴くことができない現実に気づいてしまったバカチン。
Rinです、こんにちは~( ´・∀・)ノ

うおおぉ、なまごろし~('、3_ヽ)_バタッ
そもそもなぜに今どきCDを購入したんや~

せ、せめて車で聴けるようになんとかして落とし込もう。
※ウチのカーオーディオはCDを突っ込めないのです。重ね重ねこのバカチンが(´ω`)トホー

では、多肉の様子です。
今日の関東南部も気持ちの良い晴れ。
ベランダ気温は11時半現在10.4℃。
空気は冷たいですが、日差しは春の気配です。

夏は大人しい印象なのですが・・・


*花王妃晃(エケベリア)

花うらら×王妃錦司晃 、根岸交配。

紅葉すると素敵な花王妃晃。
葉が小さくて本当に可愛い。
夏の様子と違うだけに「おおっ!」と目を引く子です。
ちなみに王妃錦司晃が入っていますが、毛は無いようです( ´艸`)

そうそう「王妃晃」と言えば・・・
今期は紅葉を諦め、それぞれの株を大きくすることに徹した美尼王妃晃群生。

購入時
>>2016年12月21日の美尼王妃晃

からの~現在。


*美尼王妃晃(エケベリア)

ミニマ × 王妃錦司晃、根岸交配。

・・・あ、あんまり変わってないかな?(;・∀・)
もしや!?に備えて(もしやってナンじゃい)鉢サイズだけは大きくしておきました。
冬の間もザバザバお水をあげてたけど
※良い子は真似をしてはいけません。
本格的に大きくなるのはこれからの時期でしょうね。

来年は紅葉させる方向で管理したいので、今のうちに大きくな~れ~щ(゚д゚щ)カモーン

最後は今期お気に入りの多肉。


*アイスグリーン(エケベリア)

アイシーグリーンとも呼ばれる子。
ウチの気候で紅葉させるのは難しいのですが、色白肌が素敵です♪(´ー`*)ウンウン
子株もかわゆす。

それでは、皆さま楽しい週末をお過ごしくださいませ♪
本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
↑押してくださっている方へ・・・いつもありがとうございます、大変励みになります♪(^-^)
関連記事

6 Comments

まっくす  

No title

なぬっ∑(゚Д゚)
オザケンですと!?
ちょっと気になります〜!

そしてアイスグリーンがかわいい(^^)
…なんかいつも雑談に反応してばかりで、多肉へのコメが久々な気がする(^^;

2017/02/26 (Sun) 00:50 | REPLY |   

さすらい  

No title

アイスグリーン、なめらかで明るい緑色が優しい感じでとても素敵ですね!

2017/02/26 (Sun) 10:28 | EDIT | REPLY |   

にゃんこ  

最近は配信も多いし
なかなかCDを聴く環境ではなくなってきてしまいましたよね。
最近は車のオーディオも外部入力しかないですしね〜
でもせっかく買われたのですし、ひと手間はかかりますが
落とし込んでぜひぜひ車でオザケンを☆d(。ゝェ・´)

やっぱり花うらら系の赤いエッジって
パッと目を引きますよねー!
花王妃晃、とてもステキだわ〜♪
そして王妃錦司晃交配なのに毛がなくて何よりでしたw

そうそう。先日の記事のRinさんのロメオ
狩られた時とはかなり違う雰囲気になってましたね!
でも羽兼さんのエケベリア本にも
”夏は赤く冬は少しグリーンに”と書かれていたので
きっとこれから夏にかけてまた
ロメオらしいロメオに戻ってくれますよ〜(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ
しかしお友達のところへ行ったロメオの今は
私もかなり気になるところなのであります(。>(ェ)<。)

2017/02/26 (Sun) 10:43 | REPLY |   

Rin  

>まっくすさん

えー!まっくすさんまだごご存じなかったんですね(゚д゚)!
19年ぶりのシングル発売ですよー!
・・・ンで、私まだ聴けてない(´;ω;`)

多肉なんて大したことないから気にしなくていいんですよ~( *´∀`)ノ←どういうこっちゃ
最近色々出てきている韓国系では、安定して人気が出そうな品種だと思われます。
可愛いですよね♪

2017/02/26 (Sun) 16:04 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>さすらいさん

そうなんです、紅葉は控えめですが質感と形が素敵な子なんです。
私は大人しい印象の子が好きなので、お好みがきっと同じですね♪( *´∀`)ノ

2017/02/26 (Sun) 16:07 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>にゃんこさん

そうなのですよー
おおおお、オザケン!と思い飛びついてしまいましたが。
CDを聴ける媒体がなかったのだ・・・(´ω`)トホー
車で聴ける作業は完了したので(夫がやった)、あとは運転するのみじゃ!
明日のドライブが楽しみでござる~♪

やっぱり花うららが入る子は、どういう形であれ女子力を発揮しますな(´ー`*)ウンウン
その女子力をオバハンにも分けてほしいものですが、とりあえずは毛が生えてなくてなによりです。
(これ重要)

ロメオ、ご覧いただきましたかー。
>”夏は赤く冬は少しグリーンに”
す、少し・・・?少しなのですね。
ウチのは見事なグリーンになっておりますが(;´Д`A ```
いんや、ここからが勝負に違いない、うん。

お友達のロメオはね~
めっちゃ葉数が多くなってて大きく見えて、ビックリしましたよ!
同じ状態でスタートしたのに、こんなに違うんだ!と思いました~
どSって正解ナンダロカ・・・

2017/02/26 (Sun) 16:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment