ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE



「クロスケ、やる気を出す」の巻

お越しくださり、ありがとうございます♪

いよいよタイトルを考えるのに疲れてきまして、今日はサザエさん風でシツレイ致します(´ω`)
ノリスケとかけたのね。

アメーバブログの方のカナヘイ絵文字が羨ましすぎて・・・
うさぎのやつ~あれ可愛いんだモン♪
そのためだけに、ブログの引っ越しを真剣に検討ちう←マジか
Rinです、こんにちは~( *´∀`)ノ

では、多肉の様子です。
今日の天候も晴れ。
ベランダ気温は12時現在で14.3℃。
ウチは暖かいので、体感はもう春です。

まずはどSの心をくすぐるオニク。


*くろすけ(エケベリア)

日頃は背景要員として大活躍の彼ですが、先日お水をあげたところパッツンパッツンに~
わ~お!
双頭を分けたので若干風に吹かれております。
藤木(©ちびまる子ちゃん)方面ですな( ´艸`)

水をやったりやらなかったりの荒療治にも耐えますし←ドイヒー(;´・ω・)
ひとつあると現場(どこの現場じゃい)が引き締まりますのでおすすめの子です。

続きまして~
なかなか大きくならないけど可愛い子。


*カリフォルニカ(エケベリア)

銀武源風味wのカリフォルニカです。
どうやら、世の中にはいくつかのパターンのカリフォルニカがいるらしい。
ちなみに、私が好きなフリカケは昔から「瀬戸風味」です←聞いてねぇわ

お肌の質感がとっても綺麗な子なんです(ウラヤマシス)
形はもうちょっと開かせたほうが可愛いかもしれませんね~(゚д゚)(。_。)ウン

最後に~
はじめてのともっっちさん便で頂いた、思い出露。
>>2016年6月16日の思い出露

現在の様子。

*思い出露(エケベリア)

相府蓮 × デローサ、根岸交配。

お名前が素敵、しっとりしたイメージです。
私の管理でもここまで大きくなりました~ヾ(*´∀`*)ノ
色づきやすい多肉同士の組み合わせなので、この子も綺麗ですね♪

この春の管理で最終形態にもって行けそうなので、考えながら水遣りしたいと思います。

卒業式も近く、今週あたりから忙しくなりますが頑張ります♪(*´ー`*)ノ
本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 2

ゆり

わーお!クロスケめっちゃイケメンになってる(ー∀ー;)ズガーン
こんなにイケメンになるんだ、、、この子。
やっぱコレ、Rinさんの所だからだよねー。
思い出露イイ色してるわぁ(人*´∀`)+゚:。*゚+
なんかさ、Rinさんの所でいろいろ欲しい子を見つけるけど
Rinさんちみたいな色や形にはならないってのがね⤵

でも頑張るよ!頑張ってお世話するわっ

2017-02-27 (Mon) 05:50 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ゆりさん

ゆりさん、ごめんね。
昨日忙しくてお返事が遅くなってしまったー(´;ω;`)

クロスケね、双頭を分けてからの方が調子良さそうなんだよね。
これは水遣り直後なので、ゆりさんのお好みの状態かもしれんね( *゚ェ゚) *_ _)ゥン
思い出露は、にゃんこさんのところで見た株がもっと葉が長くてアガボっぽい感じだったのでもう少しだと思う。
秋の成長期にお水を切らなきゃいけなかったからなー。
この春で運命が決まります(`・ω・´)b

いや~ウチはものすごい勢いで紅葉がさめてきてるよ~(´・ω・`)ショボーン
良い時期ってこんなに短いんだっけ!?と愕然としまさぁね(;´д`)トホホ

2017-02-28 (Tue) 07:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

