ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


こじらせ多肉の愛し方

お越しくださり、ありがとうございます♪

先日久々に体重計に乗ってみたら、思っていたほどは増えておらず(゚д゚)!
その旨を夫に話してみたところ。
「人間年齢を取ったらそのうち、太ることすら許されなくなるんだぜ!」
ダイジョブ、ダイジョブ~♪とポテチをバ~リバリ食しながら、それっぽい事をおっしゃったのですが。
※夫は私よりチョット年上です。

あれは本当に信じて良いお言葉なんでしょうか?
Rinです、こんにちは~( ´・∀・)ノ

では多肉の様子です。
今日は外出で1日忙しいため、昨日夕方のうちに撮っておいた画像です。
なんだか光の加減が夕方風味wで落ち着かないのですが、いってみよう!(`・ω・´)b
ちなみに私の好きなフリカケは・・・←シツコイぞ(*'д'c彡☆))Д´)パーン
そろそろ三島食品に表彰されても良さそうです。


今日は、こじらせ多肉より。

*ヒアリウム(パキフィッツム)

ウチではこの辺が紅葉の限界かー(;´・ω・)

なかなか良い形になってきて、冬の紅葉を楽しみにしていたヒアリウム。
秋に突入してからだったでしょうか?
成長点付近の葉が1枚不穏な感じで取れまして・・・←先日の銀ちゃんと同じパターンです
あれよあれよという間にご覧の状態に。
どうやら綴化しかけているようです。

この秋はこんな感じに移行した株がいくつかありまして~
綴化したくて葉が取れるのか、葉が取れたから綴化するのか。
ニワトリが先か、タマゴが先か。
どちらが先なのか素人には謎ですが←わからんのかーい
スッキリした形がお好みの私としては、若干残念なのであります(´・ω・`)ショボーン

しかし夏前に取り分けておいた子株の育成が進んでいるのと。
ヒアリウムの場合は綴化も似合いそうな気がするので、このまま大事に管理したいと思います。
モコモコしたら、来年の冬は見応えがありそうです。

続きまして~


*ファンクィーン(エケベリア)

相変わらずギューン!な形になっているウチのファンクィーン。
アゲアゲ(死語)でありますが、紅葉はここまで止まりのようです。
暖かいベランダなので、仕方ないですね~( ´ェ` )ン-…

最後に。
キミはよく頑張っていると思う!(`・ω・´)b

*ジェイドポント(エケベリア)

よく行くホムセンで、売れ残っているのを見かけますΣ(゚д゚lll)ナンデッ
可愛いのに~ィ。
私の推しニクです、ぜひぜひ~♪

それでは今週も頑張って参りましょう♪(*´ー`*)ノ
本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 6

ゆり

この色いつも気になってた!
たくあんのもろみそ漬けみたいな色してるもんなー( *´艸`)クスクス
ジェイドポントなのね~。そして売れ残ってるんだ~。
近場ならワタシが狩ってさしあげるのに!

ファンクイーンはほんとぎゅーん!って感じだね(笑)
パキも綴化するんだ?!
知らなかったよぉ・・・。

2017-02-27 (Mon) 09:52 | EDIT | REPLY |   

8ruru

Rinさん こんにちわー(^-^)
三島食品!知ってます
あの瓶に入ったフリカケで 指入れて
ぱかんとフタをあけるやつですよね~
違う?かな?ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


わーい!今日はうちにもいる子だ~
いつも うらやましす壁|ω・)チラ
って見てたので(*´艸`*)
でもやっぱり環境によって色違うもんですね~
ほんとだ( ゚Д゚)ギュン!ってなってる~( ゚Д゚)

あ(;'∀')
ジェイドポイントは な、な、ないな(;'∀')

2017-02-27 (Mon) 15:23 | EDIT | REPLY |   

まっくす

No title

そうなんですか!?
って事は自分もあとちょっとで太らなくなるのか〜待ち遠しい(^^)
ジェイドボンド、カッコ良いですね!
やはりアガボイデス系に惹かれます。

2017-02-28 (Tue) 00:13 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ゆりさん

ぷ!表現がスゴイなー( ´艸`)
昨年はもっとドス赤かったのに、今年はこれが精いっぱいのようだよー。
一体何がいけなかったのやら~(´ω`)
ジェイド、いつ行っても売れ残ってるわ。
ホムセンの段階ではグリーンだし、葉に特徴がないからねぇ。
外に出すとすぐ化けるのになー。

ファンクィーンはもはやファンクィーンではなくなっております(;・∀・)
ヒアリウム、これ綴化じゃないのかなー?
このパターンで亜弥香が綴化してワッチャワチャになってるのよね(´;ω;`)

2017-02-28 (Tue) 07:52 | EDIT | REPLY |   

Rin

>8ruruさん

8ruruさん、おはようございまーす( ´・∀・)ノ
そうそう、それですよ!
ゆかりとかもそのメーカーさんね、確か( ´艸`)
・・・知ってる人がいて良かった。
じゃないと何言ってるんだか意味がわからニャイ。

そうそう、思い起こせば今日のは全部ホムセンから来た子ですよー。
一個185円の( ´艸`)
ジェイドだけ「高級多肉」コーナーの子です、485円かな?
485円で高級多肉なんだからホムセンって有難いですよね~
ホムセンばんざいヾ(*´∀`*)ノ

ウチはもう結構紅葉さめかけです。
今年はなかなか色づかないしさめるのも早い~(;・∀・)ナンデッ

2017-02-28 (Tue) 07:57 | EDIT | REPLY |   

Rin

>まっくすさん

えー、まっくすさん。
残念ながら、ウチの夫もそこら辺テケトーです(;´д`)トホホ
真に受けませんように。。。( ´艸`)

ジェイドポイントはアガボ(なのかな?)の中でも丸っこくなるので私も好きな子です♪
こういう子の方が色づきやすいですよね(゚д゚)(。_。)ウン
アガボ系も色んな子が増えてきて収集に底がありませんよねー(笑)

2017-02-28 (Tue) 08:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

