ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

28 2017

こうして多肉は増えるのでゲス

お越しくださり、ありがとうございます♪

最近頭痛がシドイことを実母K子に伝えたところ、こう返答が来ました。
「今はシンドイかもしれないけど、ホントに年齢とったら頭痛すらしなくなるから!
お母さんなんか年齢とったら頭痛はないし、腹すら壊さなくなったわ!(`・ー・´)ドヤ」

・・・なんだろう?この感じ。
どっかで聞いたばかりな気がします('、3_ヽ)_ドテッ
ワシの周囲はこんな輩しかおらんのかーぃ。
Rinです、こんにちは~( ´・∀・)ノ

では、多肉の様子です。
今日も天候は晴れ。
10時半現在のベランダ気温は8.0℃です。

まずは普及種だけど、良い色です。


*パープルディライト(グラプトペダルム)

ちょっと水垢がムッシュムラムラしておりますが、お気になさらず~(;´∀`)
※薄目でご覧ください|ョ´ェ`*)
ムチムチで可愛い子です。
紫色のグラデーションカラーで、寄せ植えに入れるとアクセントになる色ですね♪
ホムセンでもよく見かけます。
野比のび太率が高いですが(´・ω・`)

そして花月夜(右下)はまだココロを開きません( ´艸`)

続きまして、今日の本題。
先日ホムセンにてゲッツした赤い星(σ・∀・)σ
一鉢に収まっていたものを、双頭+単頭に分けたのでゲッスー(ΦωΦ)フフフ…


*赤い星(エケベリア)

・・・置き場というものは、こうやって無くなっていくのだ(;´・ω・)アラララ

「アガボイデス マカベアナ」とも言うらしいです。
名前からして、シャア専用なイメージからして、勝手に真っ赤になると思っておりましたが。
どうやら、そこまで赤くならないようです(´゚д゚`)ウヘェ

アガボ系でも葉の形が独特で面白そうな子です。
群生しやすそうな感じもしますね~

最後に。
この子は今年になって、急に綺麗に紅葉しました。


*ムーンカドニス(エケベリア)

ちなみに購入時
>>2015年9月15日のムーンカドニス

まるで大きくなってないのが、我ながらしゅっげーΣ(・ω・ノ)ノ!
むしろ小さくなっておるな、コレ(´ω`)トホー

ウチの花うららはあまり染まらない個体なので、この子で癒されております♪

色々ありますが、今日もがんばっぺー。
本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

2 Comments

SweetRoom  

はじめまして
素敵なお花の写真に思わず
コメントさせていただきました
多肉大好きです
勉強になります
またのぞかせて頂きますね

2017/03/01 (Wed) 21:41 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>SweetRoomさま

はじめまして、コメントありがとうございます♪
素人が手探りで育てているものなので商品のように綺麗なものではないのですが、お目にとまったのでしたら嬉しいです。
多肉は今の時期が一番可愛いですよね♪
ぜひ、またお立ちよりくださいね~( *´∀`)ノ

2017/03/02 (Thu) 08:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment