ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


今、ちょうどイイ感じの多肉たち

お越しくださり、ありがとうございます♪

WBC関連の番組が始まると、頭の中に
セクシャル バイオレット ナンバーワアアァン~♪(©桑名正博)
がエンドレス再生されるRinです、おはようございまーす( ´・∀・)ノ

あ、あれ?ワシだけかな!?
いやみんな知らんて・・・(;´・ω・)

とりあえず筒香の調子がよさそで安心です(。・∀・。)ホッ-3

では、多肉の様子です。
今日の天候は雨。
今(朝)は小降りですが、午後から強雨になる可能性があるようです。ひー!

昨日気づいてしまったのですが。
ブログ載せる写真は、何も当日の撮りおろしじゃなくてもいいのだ。
おそらく、誰もそこに期待してなーいのだ。

用事がある日は前日に撮ろう←今頃気づいたのか・・・(;´Д`A ```
そんな訳でこれから外出しますので、画像は前日夕方のものになります( ´・∀・)ノ

まずは・・・


*デローサ(エケベリア)

只今紅葉と新葉のコントラストが、ちょうどエエ感じのデローサ。
静夜×セトーサらしいです。
可愛い形なのは静夜の影響かな?(´ー`*)ウンウン

そして、チョビ毛の子はフォトジェ肉なので・・・
ウチのポンコツなデジカメでもそれなりに映っちょる気がしゅるな~。
タイミングが良ければホムセンで出会える子であります。
ちなみに夏は真緑です(´ω`)

続きまして~
2015年夏、電車で片道2時間半をかけ館林まで狩りに行った銀天女サン。
>>2015年8月21日の銀天女
あの頃ワシは若かった・・・。

の現在。


*銀天女(グラプトペタルム)

大事に大事に育てて・・・
花芽ボーーーン!なのであります←鼻毛ボーン!みたいな言い方すな
さすがのどS管理であまり大きくないのですが、花芽の勢いだけはブイブイ(死語)です。
本体が小さいのにそんなに咲かなくてもいいのになぁ・・・
花芽はカット対象かな?(´・ω・`)

ちなみに最近の銀天女サンは電車で往復5時間かけずとも、ネットで簡単に狩れるらしい∑(゚Д゚; )マジッ
時代の流れが速すぎるゼ。わおーん。

最後に。


*エボニー(エケベリア)

エボニーは夏期の水切りによるシワがようやく取れ、勢いが出てきた感じです。
成長期ですね♪
おどろおどろしいエッジの具合がたまりません( *´艸`)ムフフ

このままのキミでいておくれ(´;ω;`)

では、今日も行ってまいります!ブーンε=ε((( っ・ω・)っ
本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 6

花桃

こんにちわ ご無沙汰しております。
Rinさんのブログで多肉を見てから
我が家の多肉を見ると Σ(艸゚д゚*)ガガーン…ってなるくらい
我が家の多肉は徒長&カイガラヤロウにやられております(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
早く外管理になるといいのですが・・・・
バイオレットナンバーワン  (▼∀▼)ニヤリッ
私はわかりますよ~~~~~♪

2017-03-02 (Thu) 14:37 | EDIT | REPLY |   

ゆり

Rinさーん、ソレ全然違ってますから(笑)<桑名
セクシャルバイオレットNO,1は知ってるから言ってることはなんとなく分かるwww
たぶんRinさんが言ってるのはWBC(TBS)のテーマ曲の事だよね( *´艸`)クスクス
サビの部分でしょう?
歌ってるのはJourneyですよー。一応豆知識。

Rinさんのデローサ可愛いなぁ♡
うちのデローサはびたーん、ちょろっと赤みが差してるくらいだもんなぁ。
銀天女さんはネットで買えるようになったけど、まだまだお高くて狩れません( ノД`)シクシク…

2017-03-02 (Thu) 20:48 | EDIT | REPLY |   

たつき

No title

なんで桑名サンが流れるのー??
筒香くんは昨年シーズン中から調子良いですよねー。
今年のペナントレースはどうなりますかねぇ。
WBCはなんか毎年ルールがビミョーになってくんで、もうどうでも(ゴニョゴニョ(;・∀・))

銀天女ってちょっと銀明色と似てる気がするー。
自分好きだなー(*´ω`*)
しかし2時間以上かけて館林・・・
日本一暑い場所へ(笑)(^^;)))
タニラーの鑑ですな( *・ω・)ノ!!
新幹線なら京都あたりまで行けちゃうYO!!
5時間なら自分の実家まで帰れる(笑)

もうじき多肉の季節ですね!
少しずつ自分も集めたいです、お金ないけど(笑)!!

2017-03-02 (Thu) 22:29 | EDIT | REPLY |   

Rin

>花桃さん

いやいや花桃さん、状況が逆転するのはすぐですから大丈夫ですよ~( ;´д`)ノ|柱|トホホ
カイガラだけ駆除できると良いですね~
外に出す前に植え替えされるのかな?
オルトランが効くと良いですね♪

おぉ、桑名正博わかりますか!?ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
確か夫の持ち歌です←その情報いらんか(;´Д`A ```
良かったでーす( *´∀`)ノ

2017-03-03 (Fri) 07:54 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ゆりさん

おー、ゆりさん昨日の記事は我ながら言葉が足りなかったぜ(;^_^A
そうそうTBS(TBSだけなんだね!?強烈すぎてどこの局もあの歌かと思った)WBCのテーマソングを外人さん(ザックリ)が歌ってるのは知ってたんだけど。。。
どうもサビのリズムなのか?
メロディーなのか?
コード進行なのか?
何かが影響して、私の脳内はセクシャルバイオレットに変換されるんだよー(´・ω・`)ショボーン
・・・しかし、この反応からするとそんなん私だけなのかもね?Σ(゚д゚lll)ガーン

デローサは静夜が入ってるから伸びやすいんだよね(;^_^A
もう限界!の声が聞こえるまではお水切ってますよ~( *´∀`)ノ
でも、ゆりさんのところの紅葉もこれからだもんね♪
染まったら見せてくださいねー(´ー`*)ウンウン

銀天女サン、韓国からも入ってきてるからきっとお値段下がってくると思うよー♪

2017-03-03 (Fri) 08:01 | EDIT | REPLY |   

Rin

>たつきさん

たつきさんも、すす、すまん。
言葉足らずもイイトコだったぜ(;^_^A
なーんかあの英語のテーマソングを聞くと、サビの部分で脳内で桑名に変換されるのよー。
メロディー進行が似てるのかな?
今度そう思って聞いてみて~そして感想を聞かせて(笑)

筒香選手にはWBCでの活躍はモチロンなのですが、あんまり早くからアクセル吹かすとシーズン中にケガをしないか心配だ・・・
うぅ、微妙なファン心理(´・ω・`)
しかし、頑張れ日本代表!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

たつきさん、日本で一番暑い場所の多肉が素晴らしいんですよ、これがー。
サボテン相談室さんなんですけどね。
もう、色とりどりで見るだけでも天国なのヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
しかし暑いから多肉がダメ、な常識と言い訳(笑)が打ち破られますよー(´ω`)トホー(たしか行ったの真夏)
そして私は5時間の多肉旅に2回言っているのだ。わはははー!
駅から近いハウスってなかなかないのよぅ。

たつきさんもいよいよ本格的に狩猟解禁かな?
楽しみですね~(´ー`*)ウンウン

2017-03-03 (Fri) 08:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

