ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


多肉の嫁入り

お友達から依頼を受けて作った寄せ植えが、旅立ちました。


*メビナ、リネアレバリエガータ、カラスミセバヤ、スノージェイド、コーラルカーペットを使った寄せ植え

名付けて「蛇口寄せ」(笑)
ウチの多肉だけでは色合いがミドリミドリになってしまうので、セダムを少し買い足しました。
最終的にお嫁入りするお家の方に、気に入ってもらえますように・・・

これから多肉を始めるのは時期的に難しいかもしれないので、「上手くいかなかったら秋・冬に総植え替えして再度お届けします」と言う安心の長期保証付き

そして寄せ植えをご注文してくださったお客様に、今なら寄せ植えをもう一つプレゼント
もはや、意味不明
1つ作ったら楽しくて止まらなかったのよぅ。
ウチには置き場がないので、お友達に無理矢理押し付けてきたのだ(笑)

ちなみに先日載せた「ネコ寄せ」は、お友達関係なく、完全に自分にごほうび用です←なんでや

ネコ寄せと並べたら、こんな感じになりました。
お友達のは「蛇口寄せパート2」(笑)


*クリスタル、パープルデライト、グリムワン、レフレクサム、虹の玉を使った寄せ植え

こういう時期なので、寄せ植えは鉢とピックが命です


*蛇口には鳥が止まってます

このピック可愛いですよね♪
蛇口と鳥に弱いんですよね~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 2

Nay*

No title

いまなら長期保証付きで、さらにもう一個プレゼントだなんて
なんて親切な多肉屋さんなんだ!(笑)
でも、作ってたら楽しくなってきちゃいますよねー♪♪
私もその方法でお姉ちゃんに押し付けてみようかなー(´m`)
で、あわよくばタニラーになってもらうっていう(笑)


1つ前の記事の首だけwで売られてるやつ私も見たことありますよ!
土の上に置くと腐るから、室内で切り花的な感覚で育てて下さい
って言ってたけど、土の上に置いといたらちゃんと根付いてるし綺麗に育ってます☆

2015-06-26 (Fri) 23:10 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>Nay* さん

そうそう、多肉をどんどんばら撒こう~♪(笑)
私の周囲の人は7割方、コッチの世界に引き込みましたよ(σ・∀・)σ

Nay* さんも首から上のやつ(コワイ・・・)買ったんですね~♪
私の買ったお店は「土の上におけば、もしかして根が出る・・・かも?」みたいな説明がついてた(笑)
かも?って・・・オーイ!と思ったけど「生えるかもしれない」という興味に勝てなかったのです。思うツボだわ^^;
でも、ちゃんと根付きましたよね~、多肉って本当に強いですよね(´ー`* )

2015-06-27 (Sat) 18:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

