ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


多肉の紅葉がさめてきたねぇ~

お越しくださり、ありがとうございます♪

公私ともに本当に忙しくなってまいりました、Rinです。
こんにちは~( ´・∀・)ノ
オマエみたな暇人の「公」ってなんだよー、って感じですが(´;ω;`)

ブログに割く時間もアレなのですが、かといって多肉たちも紅葉の最後っ屁←言い方(;´Д`A ```
ってな感じで頑張っておりますので、なんとか写真だけでもUPしていこう。
オラもがんばっぺー!

多肉たちは3月に入り、徐々に淡い色へと変化が進んでいます(´ω`)

最も紅葉していた時期。
>>2月6日のシャビアナ ピンキー

からの~現在。

*シャビアナ ピンキー(エケベリア)

ちょ、「しゃびあな」で変換すると毎回一発目に「シャビ穴」って出してくるのヤメテくれる~!?
パソコンさんよ~!
なんの穴やねんヾ(*`ェ´*)ノキー

暖かくなって多肉の色がさめるのは、自然の摂理というものです。
まぁ、仕方ありませんな~(´・ω・`)ショボーン

可愛いイチゴミルク色だったレッピンさんも・・・
>>1月15日のマーガレットレッピン

からの~現在。

*マーガレットレッピン(グラプトペダルム)

ババシャツ色におなりにおなりですΣ(゚д゚lll)ガーン

暖かい地方の皆さま。
ここからは紅葉を残すため水遣りを絞るか、紅葉を諦めて成長に賭けるかの選択を迫られます。
えー、私は今年も真ん中くらいの路線でダマシダマシ行く予定です(*ノ'д`)ラヂャ!!
日照だけでもキープできると、少し色が残せるのですが・・・

また寒い地方の方は、屋内から急に外に出すと葉焼けの心配がありますのでご注意くださいませ( *゚ェ゚) *_ _)ゥン

最後に~
本当は雛祭りに載せる案件だったかも。。。


*ダリダール(セデベリア)

別名、春雛。
寄せ植えのダリダールはまだ赤く紅葉しています。
後ろの玉葉も小豆色です(´ー`*)ウンウン

どうか、このままのキミたちでいておくれ(´;ω;`)
ん?デジャブか・・・

それではバタバタしておりますが、今日はこの辺りで失礼します。
コメ返等遅れます、本当にごめんちゃい(;д;)

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 0

Leave a reply

