ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

06 2017

可愛いタニク、コゲやすいタニク

お越しくださり、ありがとうございます♪

本日も多忙ナリ~Rinです、こんにちはー( ´・∀・)ノ

では、多肉の様子です。
今日の天候は曇り。
お昼くらいから雨が降るらしく、多肉棚も雨フォーメーション(雨がかからない並び)に移動。
時間がないのに、ワシャ何をしとるんじゃ~ぃ(´ω`)トホー

まずは可愛い雰囲気の韓国苗。


*アラン(エケベリア)

色白肌に淡いピンクの紅葉。
くるりんと内巻きカールの葉。
お嬢です、お嬢(゚д゚)(。_。)ウン
多肉界の姫川亜弓だ、間違いない。
時間がないので完全にヤッツケ的な表現となっております。お許しを~(´;ω;`)

お嬢ニクの変遷はクララからアランへ、と見ました~(`・ω・´)b

続きまして~
外葉がキチャナイので載せるのを躊躇していたのですが・・・


*ブルースカイ(タキベリア)

ブルーというより、パーポーなスカイ。
ウチのはまだ小苗なのですが、形は整いそうな子です。
紅葉がさめないのもエライ。
このまま頑張って~(´;ω;`)

最後に~
お水をあげたらパッツーンとなった・・・


*ロンエバンス(エケベリア)

なんだろう、迫力がゴイゴイスーですなΣ(・ω・ノ)ノ!
ロンエバンスはエメラルドリップルっぽい子もいるらしいのですが、おそらくこれは違うタイプだと思われます。

綺麗な子なのですが、夏はダダ焦げします(´・ω・`)ショボーン
・・・というより既に焦げかけてーる部分もあります。
もうそんな時期ナノッ!?

今のうちに多肉たちをできるだけ日に当てて慣らし、私は今年の夏もノー遮光管理でいこうと思います。
皆さんは、どうされるのかしら?

それでは、今日も行って参りますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

0 Comments

Leave a comment