ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


今日も頑張っているタニク

お越しくださり、ありがとうございます♪

本日もゴー!ゴゴー!でありますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

WBCが始まりましたので・・・
脳内BGMはおわかりですね?
セクシャルバイオレットNo.1(©桑名正博)ですよ!?←だからチガウっつーのヾ(-ε-; )

初戦、ところどころハラハラしましたが良かったですね♪
そして、終わってみればマボロシのHRについての山田選手のコメントが一番侍だったぜ。
カッチョエエわ(n*´ω`*n)

では、多肉の様子です。
今日は朝から晴れ模様ですが、またも午後の空模様は怪しいらしい(´ω`)トホー
どっちかにせぃ、どっちかに。

まずは・・・
この子がとってもブルーバード色。


*ピーコッキーブルーバード(エケベリア)

ブルーバードが入ってるんだから当たり前か(;^_^A
ブールバードより葉幅が広くて平らです。
ンデ、そのせいで作りこみにくいことに最近気づきました(´ω`)

でも、お気に入り。
写真より実物のほうが良い子です♪
ワシもそんなこと言われてみてぇ~(*'д'c彡☆))Д´)パーン

続きまして~
周囲の多肉は成長期にもかかわらず、深刻な水不足に陥っているのですが・・・←水をやってくれ、水を


*風緑(エケベリア)

かさみどりちゃんはプックリです。
今年は花芽を上げないつもりなんだね~。
最後の紅葉かな?美味しそうです♪
※決して食べないでください

最後に・・・


*ザラドニス(エケベリア)

花芽をカットしたザラドニス。
まだ小さいので全容が見えませんな。
錦玉園さんの土は栄養たっぷりで重めなので、ウチの夏越しには厳しく植え替えしたいところですが・・・
時間がねえぇぇ~(´;ω;`)

植え替えようと思い、鉢から抜いたのに植え付けられていない子も多数∑(゚Д゚; )マジッ
あちらから何とかせねば~!

それでは、今日も頑張ってまいりましょう♪(*´ー`*)ノ
本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 8

ciao

No title

お久しぶりのお久しぶりなのです( ̄∇ ̄;)
相変わらずRinちゃんとこのタニクちゃんたちは立派だね^^
うちは~暴れてるよ。でもそれなりに可愛いと思う(親ばか)
ぼちぼち更新でいくので、よろしくね^^
忘れてることいっぱいありすぎてコメするだけなのにてんやわんや。。。

2017-03-08 (Wed) 15:06 | EDIT | REPLY |   

たつき

No title

ゴー!ゴゴー!!を見た瞬間
ゴレンジャーが脳内再生されてしまいました(笑)(^^;)))
いやー、ノリがハラハラさせてくれましたー。
相変わらずの乱高下(笑)
今シーズンも荒れそうですな(笑)( *・ω・)ノ

ブルーバードも風緑もキレイ多肉さんです!!
実物を実際見たことないんで
何が悪くて何が良いのかわかりませんが(笑)、
でもでも可愛いです(*´ω`*)
そろそろ気温が安定しましたし、
多肉さんたちがワサワサ増えてくれるといいな♪

2017-03-08 (Wed) 17:16 | EDIT | REPLY |   

にゃんこ

えっ!?∑(゚Д゚;)
ピーコッキーブルーバード、
写真でもすでに超絶かわいいですよ?
これが実物はもっといいだなんて生唾モノですな (゚A゚;)ゴクリ

ザラドニスの土、そんなに重そうには…と思ったら
この白いのは化粧石ですねw
ぷっくりかわいい多肉を出している生産者さんの土って
大概重い感じですよね〜(。’-')(。,_,)ウンウン
我が家では冬場の水やりで困っちゃいます。←乾かなくて。
お忙しいとは思いますがここはひとつ
なんとか夏越し前に植え替えてあげてくださいませー(9`・ω・)9

2017-03-08 (Wed) 21:27 | EDIT | REPLY |   

AKO*

Rinさんこんにちわぁ!
私も3月に入ってからとゆぅもの何かとバタバタしております( *´艸`)
でも更新したいし、コメもしたいし、多肉ゴトもしたい・・・!!
毎日更新、素敵すぎます!
楽しみにしているので嬉しいです!無理ない程度で♡
体調には気を付けて頑張って乗り切りましょうね*

ピーコッキーブルーバード、綺麗ですね~
形も綺麗ですよ~!
プラチナドレスを思わせるよぅな色鉛筆タッチな紅葉がたまりません!!

ほんと錦玉園さんの土って重たいですよね!
なかなか崩すのが怖くってどの子も植え替えできておりません・・
でも梅雨のことを考えると植え替えてしまった方がいいのかなぁと迷ってます。

うちも今季はノー遮光で考えております!

2017-03-09 (Thu) 13:26 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ciaoちゃん

お久しぶり~!元気だったかな?
立派なのかなー?サイズは小さいのよ。
写真で立派に見せてるのかも~(;^_^A

私の方がしばらく忙しくてリコメも遅れてるし、巡回も全くできていないんだけど、どうぞよろしくね~( ´・∀・)ノ

2017-03-09 (Thu) 17:50 | EDIT | REPLY |   

Rin

>たつきさん

たつきさん、さすがです(`・ω・´)b
・・・って、いやいや。
私的には「ガラガラへびがやってくる(古!)」の
ゴー!ゴゴゴー!←誰もわからんて
のつもりだったのダー( ´艸`)

ちょっと今忙しいので、思い付きと勢いだけで書き進んでるからヤバイっす(;^_^A
またおかしな事言ってらぁ、とテケトーに流し流し読んでください(笑)

ピーキッキーブルーバードはウチにいるせいか、なんだか無理やり丸くなろうとしてて形が不自然なんですよね~。
色は可愛いですよね♪(´ー`*)ウンウン
暖かくなってきたら、タニクが増える時期ですね♪
思わぬ足元に子株が出てきてたりして、うれしい時期ですよね~(n*´ω`*n)

2017-03-09 (Thu) 17:55 | EDIT | REPLY |   

Rin

>にゃんこさん

なんだかこう、写真というものはそのままの形を出しちゃうんですよね~
・・・もっと寄りで撮れば良いのかな?
粉が多い子なので、実物の方がふんわりかわいい感じなんですよ。
ハゲも目立たない←ソレか

そうそう、錦玉園さんの多肉はみんな(たぶん軽石)化粧石を敷いてあるのです。
中の土は浅間山の土だったかな?配合の土らしい土なんですよ。
錦玉園さんくらい冷涼な気候だったらバッチリだと思うんですけど、こちらは夏越しがあるので~(´;ω;`)
秋くらいに狩ったらそのままイケるのですが、この時期だと植え替えしたほうが良い印象なんですよね。
もったいない(´・_・`)ショボン
忘れないうちに植え替えまーす( *´∀`)ノ

2017-03-09 (Thu) 18:00 | EDIT | REPLY |   

Rin

>AKO*さん

AKO*さん、こんにちは~( ´・∀・)ノ
毎日更新はしていますが、巡回が全くできていないしリコメが遅れちゃう~(;´Д`A ```
気が張っているので、案外体調は大丈夫です♪
でも、そのうちキビシクなってきたらお休みするかもしれないなぁ。
行けるところまでは頑張ります( *゚ェ゚)9゙

ピーコッキーブルーバードは、独特の色合いで綺麗ですよね。
時期によって全然色が違うんですよー♪

そうそう、錦玉園さんの奥さまも
「関東の方はウチの土をブレンドして軽くして使っている方もいらっしゃるのよー」
とおっしゃってました。
あの環境はウチでは作れないからなぁ。
瘦せてしまうけど、この時期は植え替えるようにしています。

おー、AKO*さんもノー遮光なのね!
ワーイ♪ヽ(*゚ェ゚*)ノ

2017-03-09 (Thu) 18:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

