ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

09 2017

オワン型多肉たち

お越しくださり、ありがとうございます♪

GO!GO!ツツGO!!( *・∀・)9゙
Rinです、おはようございまーす。
いや~ご贔屓のチームの選手が代表で活躍するのは嬉しいものですね♪
そしてお立ち台で中田選手との絡み(笑)が微笑ましかったゼ。

では本日もダッシュで多肉の様子です。
今日の天候は晴れ、空気は冷たいのですが気持ちの良い気候です。

気づくとこの時期はオワン型の多肉が増えておりまして。
まずは・・・

昨年イモムシ状の花芽を出し尽くし・・・
こゆーやつ↓キキキモイ(;´Д`)
>>2016年4月24日のライムアンドチリ

からの~現在。

*ライムアンドチリ(エケベリア)

一旦力尽きた後←尽きたんかい(;´・ω・)
ようやく復活し形が戻りつつあるライムアンドチリ。
頼む、今年は花芽を付けないでくれ~ぃ(´;ω;`)

なんだろな?テキーラ的なサーケが脳内をよぎる多肉ですね。
酒乱な私には危険なお名前だな←基本もれなく絡み酒(´ω`)トホー

続きまして~
レッピンさんをなぜか2株所持しておりまして・・・


*マーガレットレッピン(グラプトペダルム)

こっちのレッピンさんは紅葉が甘いのですが、とりあえず丸い。
どちらもカクトロコさんの株なのですが、こちらの子は色が抜けたような紅葉にはならないんですよね。
日照蓄積量とかの問題かなー?
この形でイチゴミルク色が理想なんだけど、なかなかうまくいかないものですな(;^_^A

最後にオワンでも何でもないのですが・・・最近載せてなかった魅惑の宵。

購入時
>>2016年7月16日の魅惑の宵

からの~現在。

*魅惑の宵(エケベリア)

元々大きな子だったのですが、さらにデッカクなりました。
似ている子が色々いるので、札なし管理における鬼門となっております←タグつけなされ~ヾ(-ε-; )

それでは、今日も頑張ってまいりましょう♪(*´ー`*)ノ
本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

0 Comments

Leave a comment