ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

簡単そうでモロモロが難しい多肉

お越しくださり、ありがとうございます♪

今日こそは本当に忙しいので、予約投稿をかけていきます( ´・∀・)ノ

では早速多肉の様子です。
私はなぜ、今日記事を更新するのか。

それはトトの日だからダーッ!( *・∀・)9゙


*碧魚連(エキノス)

お花が「終わりかけのレディオ~♪」でペローーーーーン!としておりますが一応咲いております。
結構花期が長いんですね!
全体的にモリモリッチョしてきた気がするけど・・・気のせいかのぅ?

いずれにせよ。
「オタクの魚はもう見飽きましたワ( ´-∀-)-3」
と思われてもおかしくない頻度の登場回数なので、この辺にしとこ。

続きまして~
やっぱりこの子は可愛かったのダーッ!( *・∀・)9゙
※全体的に本日は「猪木風味」でお送りしております。


*ピンクチップス(エケベリア)

プロトリーフさんの「多肉植物フェア」で狩ったばかりのピンクチップス。
ちょっと色づきました。
いや~ん、可愛い。なんじゃこりゃこりゃ(艸д゚*)ィャ→ン♪
もうちょっと早く狩って、ひと冬をかけて愛でたかった気もいたしまする。トホホ。

最後に~
簡単に狩れそうで、案外狩るのが難しくて・・・
簡単に育てられそうで、案外育てるのが難しい(と私は思っている)、普通のコロラータちゃん。

購入時
>>2015年6月2日のコロラータ
この時はものすごく素敵な子が来たと思っていた(;´・ω・)

からの~現在。

*コロラータ(エケベリア)

同株です。
とりあえず、1年半以上経過しても全然大きくなってない模様∑(゚Д゚; )ゲッ
タニ神さま~!
私は少しは多肉の育て方を掴めてきたのでしょうか・・・?
・・・そうだと思いたい(´・_・`)シュン

それでは、本日も全力で頑張ります。
1、2、3、ダーッ!( *・∀・)9゙ テーレ~ッ♪ テレ~♪
本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

0 Comments

Leave a comment