ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


多肉の調子と紅葉のバランス

お越しくださり、ありがとうございます♪

昨日突然始めました身の上話に温かいコメントや応援をいただき、ありがとうございました(´;ω;`)
コメントは全て、読ませて頂いております。
今日はまた家族の所用で1日中外出になりますので、お返事は遅くなるかもしれませんが必ず致します♪
少々お待ちくださいませ~(´ー`*)

あ~う~。
このお話もモロモロが確定しましたら、いずれお伝えします( ´・∀・)ノ
そんなに暗いお話ではありませんので、ご安心を。

いずれにしても、40も半ばにして人生の転機を迎えております(*ノ'д`)ラヂャ!!
がんばれワシ。がんばれBBA!

では、朝の多肉写真を置いて今日もレッツラゴー!なのであります。


*チワワエンシス(エケベリア)

チワワねぇ~。
丸いけどねぇ~。

・・・たぶんあんまり調子よくないのよネ('、3_ヽ)_ドテッ
根がちゃんと動いていない予感が致します。
しかし、そのせいで綺麗に紅葉している予感もします(´ω`)トホー

見るたびにぬおおぉ~とモンモンする株です( ´艸`)

続きまして、先日プロトリーフさんの「多肉植物フェア」で購入した錦玉園さんのリスタリアナ。


*リスタリアナ(エケベリア)

まだ、少しだけ紅葉させる余地があったみたい。
淡く色づきました。
夏に向けての植え替えも完了です。

って、なんだか写真がアップすぎてワケがわからんなぁ(;^_^A
・・・ええい、撮りなおす時間はないゼェ。このまま置いていこう(。ノ_・`。)

最後に~
ヒアリナ(韓国産)のその後。


*ヒアリナ(エケベリア)

色は紫から淡いピンク方面に。
根は・・・出てるんだろーカー( ゚д゚ )

暖かいところに住んでいるので、多肉を一から綺麗な色に紅葉させることは難しいのですが。
既に紅葉している子の色を維持させることは出来そうなので、そういう意味で韓国苗っていうのもありかなー?と思えた今年の冬でした。

あとはおサイフの中身との兼ね合いだけです(笑)
当たれ、宝クジ!( *・∀・)9゙グッ

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
↑押してくださっている方へ・・・いつもありがとうございます、大変励みになります♪(^-^)
関連記事

Comments - 6

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017-03-12 (Sun) 13:13 | EDIT | REPLY |   

まっくす

No title

人生の転機とは!
Rinさん、応援しています!!
チワワエンシス、物凄い綺麗に紅葉してますね(^^)
うちの子、ここまで紅葉したことはありません〜

2017-03-13 (Mon) 00:21 | EDIT | REPLY |   

ciao

うちのチワワたん…ね、…察して!
これで調子よくないの?育ててる人にしかわからないサインなのかもね~^^
プロトリーフのチェックもしてないw
いつかまた行けるといいな♪

あれ、人生の転機なの?!じゃあ私も?!Σ( ̄ロ ̄lll)

2017-03-13 (Mon) 11:27 | EDIT | REPLY |   

Rin

>2017/03/12 (Sun) 13:13 にコメントをくださった方へ

暖かいコメント、ありがとうございます( *´∀`)ノ

ぴゃー!ごめんなさい。
言い方が思わせぶりすぎて、離婚でもするようだと他の人にも言われたの~(;´・ω・)
確かに何かはするんですけど(確定してないのでお伝えできず・・・)全然ツライ方面じゃないので、大丈夫ですよ~♪
でも、頑張りは必要か←なんやねん

多肉については、お水をあげた後、葉に動きがない場合は根が動いてないなーと判断しています。
まだ寒い時期なのでそれでも良いのですが、暖かくなったら少し成長してほしいですものね~。
でも、この状態のほうが紅葉はしやすかったりしますね。
三寒四温で春に進むから、日々紅葉の具合が違いますよね(´ー`*)ウンウン
私も韓国苗の今後がどうなっていくのか気になってマース。
・・・やっぱり夏は普通の多肉になっちゃうのかなー?(;^_^A

2017-03-13 (Mon) 14:20 | EDIT | REPLY |   

Rin

>まっくすさん

これは私に限らず、皆さんも高校卒業・大学卒業されると、これからどうしよっかなー?
と親御さんなら考える時期が来ますね(`・ω・´)b
自分の人生って今までは子育てがメインだったので。
まっくすさんは・・・ハウスでも建てるかのかな?( ´艸`)
そしたらお手つだいさせてくださいね~(笑)

チワワは調子が悪くてこの色なのか、錦玉園さんなのでこの色なのかな?と思います(*´艸`*)

2017-03-14 (Tue) 07:56 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ciaoちゃん

チワワ、お水をあげても動きがあまりないのよねー(;^_^A
うまく水を吸い上げられないんだと思うの。
そのぶん紅葉してるんだと思うんだけど、温かくなったら成長スイッチが入らないかなー。

プロトリーフさんは多肉売り場が変更になってます~。
もしいかれるなら、気をつけてね♪

そうそうボチボチ(長生きするなら)人生も半ばですよー( ´艸`)

2017-03-14 (Tue) 08:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

