ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

13 2017

ただいま成長中、な多肉

お越しくださり、ありがとうございます♪

昨晩のWBCも面白い試合でしたね!
やはり野球もサッカーも、代表の試合はシビレますな~(゚д゚)(。_。)ウン
個人的には、今回のWBCはスランプ状態のバッターがいないところがスバラシイ!と感じております。

息子の話にたくさんの方からコメントやメッセージをいただき、ありがとうございます。
お返事が遅れておりますが、必ず致しますのでお待ちくださいませ(人ω'*)

そう!そして私の言葉があまりにも足らず、誤解を生んでしまったかもしれない。
人生の区切りに離婚はいたしませんので、ご安心くださ~い( ´艸`)ププ

では多肉の様子です。
今日、明日の関東地方はあまり天候が良くないようです。

まずは、本体がめっちゃ成長中。

購入時の様子
>>1月20日のファルラックス静月

からの~現在。

*ファルラックス静月(エケベリア)

ふんわり、可愛くなってきました♪
どSな管理でも成長が早いように思えるのに・・・
あまり流通しないのは、なななんでだろー?なんでだろー。(。´・ω・)?

続きまして~
こちらは花芽が成長中。


*ツルギダ(エケベリア)

ついに紅葉しないまま、一冬を終えたツルギダ(´・ω・`)ショボーン
大和系のようですが、すこし洋風な感じもアリ~。
本体同様、花芽の先も爪がピンクでツンツンです。

最後は子株が成長中。


*七福美尼(エケベリア)

謎の病から復活した七福美尼。
コロンとしてきました。
紅葉はいつまで持たせられるかなー?

今日の大相撲は、国会中継があるため17時からになる模様。
ぬおぉぉぉ~宇良くんを見せろおぉぉщ(゚д゚щ)

本日も駆け足のブログに最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

4 Comments

ciao  

あれ?いい意味での人生の転機でしょう???
そう信じるわwだってヾ( ̄ー ̄)X(^∇^)ゞ ナカマ~

七福美尼、超ラブリー♡
うちは…あまり変化なし(゚д゚)(。_。)
ファルラックス静月のタグ、うちの近所の花屋にあるタニクのタグと似てるわ。
…ここ半年行けてないけどw そろそろ見てこようかな。

2017/03/13 (Mon) 13:55 | EDIT | REPLY |   

花桃  

おはようございます。
人生にはいろんな出来事がありますよね~
平穏だなぁ~なんてのんき構えてると ドーンと何かが起きる^^;
そんな私の毎日です(T□T)

(゜・゜* ホレボレどの多肉ちゃんも可愛いわぁ~
ファルラックス静月 この色いいですね~!
まだまだ室内管理が続く我が家・・・・どんな可愛い子をお迎えしても
徒長しちゃうので しばらくはここで眺めさせてもらいまーーす^^

2017/03/14 (Tue) 09:29 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ciaoちゃん

そうそう、まぁ前進の転機っちゃ転機かな?
なにしろ慌ただしくてね~(;´・ω・)

七福美尼は夏前にヤバイ感じにいなったんだけど、なんとか復活して子株が出てきました。
この札の子、たまに見かけるよね?
この子はなぜだか、とってもお安かったのよー。

2017/03/15 (Wed) 07:43 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>花桃さん

そうです、そうです(´ー`*)ウンウン
花桃さんは、さすがよくわかっていらっしゃる~
いつ誰に何が起こるか本当にわからないですものね。
だとしたら、その時々を楽しく生きていければ良いですよね♪

・・・なんて子供が小さい頃はそんな風に思える余裕がなかったけど。
人生も半ば(かどうかも謎ですが)にさしかかり、そんな風に思えるようになってきました。

ファルラックス静月、本当にまだ小さいけど可愛いんですよね~
花桃さんのところはお外に出してからが楽しみですよね。
昨年夏の衝撃が忘れられません。
こちらの冬でも、あんな色の紅葉にはならないもの~(´;ω;`)

2017/03/15 (Wed) 07:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment