ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

淡いピンク系タニク

お越しくださり、ありがとうございます♪

関東地方、今日は久々の雨となっております。
外に出るとサッムイのぅ~|ω・`))))ブルブル

昨晩油断していて、あのテキサスローズを濡らしてしまいましたΣ(゚д゚lll)ガーン
「ぬぉ~!テキサスーーー!」
と叫んだ朝。
ちなみに私は「太陽にほえろ!」ではデンカ派です←アッ、興味ない?(;^_^A

まずはムッシュムラムラしながらも、なんとなくピンクになってきました・・・


*デレッセーナ(エケベリア)

外葉の色がなんかキチャナイのは、真夏に焼きすぎたせいでござんす(´ω`)トホー
1、2周むしり取りたい気持ちもしますが、ここはグッとガマンガマン。
日に当てて、水やりを加減しながら丸い形だけはキープしようと頑張っております(*ノ'д`)アイ!

続きまして~この子もいよいよ色づき始めました。


*レッドココロ(エケベリア)

外葉から中心に向け、淡いピンク色に♪
コレ系の子の紅葉って、真冬じゃないのかも。
昨年はどうだったかなー?
なんせ1年前のことも思い出せないBBAなもので(´-ω-`)シュン

最後に~


*DANA(エケベリア)

AKO*さんから頂いたDANAが、象牙色にこの形で、まさしくゾウさんの牙のよう!
ピカピカで立派です♪

では、今日はこれから春休みに入った息子のお付き合いで出かけてきます。
彼の趣味もなかなか変わっているので、母はその間の退屈をどう過ごすか!?が課題です( ´艸`)

本日も駆け足のブログに最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments 6

ciao

あぁ!レッドココロ、うちにもいる!
確か両手あげて花芽つけてたような気がする(-ω-;)
見てみま~す^^
DANA、うちにいる野生コロラータって子と似てマス
いつか載せますw←忘れそう
おでかけ、楽しんできてね~♡

2017-03-14 (Tue) 11:47 | EDIT | REPLY |   

Bellesplants

無題

はじめまして。ブログ村から飛んできました。
レッドこころさんの淡いピンク色がとても魅力的ですね。内にある子も色を変えてほしいのですが、、、
DANAさんも美人さんで、とても素敵な姿を見せていますね~

2017-03-14 (Tue) 13:17 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ciaoちゃん

ciaoちゃんもレッドココロ、持ってるのね~
思ったよりレッドにならなくて、つい先日までやきもきしました(;^_^A
形も作りやすそうな~そうでもないような~
案外難しい子かもしれない(;´・ω・)
DANAみたいな形の子は最近、出回るようになってきたのかな?
こういう子も良いな、と思います( *゚ェ゚) *_ _)ゥン

2017-03-15 (Wed) 07:51 | EDIT | REPLY |   

Rin

>Bellesplantsさん

はじめまして、コメントくださりありがとうございます( *´∀`)ノ
Bellesplantsさんもレッドココロをお持ちなんですね♪
名前が魅力的だし人気があるのかな?(´ー`*)ウンウン
レッドに近い紅葉になるのかなー?と思っていましたが、案外淡い紅葉なんですよね。
しかも色づいたのは本当に最近です。
まだこれからなのかもしれませんよ~?( *゚ェ゚) *_ _)ゥン
DANAさん、韓国苗を頂いたのですが他にはない色、形で良いですよね♪

2017-03-15 (Wed) 07:55 | EDIT | REPLY |   

ココナ~ッツ☆

多肉ちゃんがいっぱい!!!
多肉大好きで何度か増やそうとしていますが、うまく増えていきません^^;

引っ越しを控えているのでまた引っ越し先で落ち着いてから多肉ちゃんとの生活を始めたいです。

2017-03-15 (Wed) 21:18 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ココナ~ッツ☆さん

はじめまして~
コメントをありがとうございます( *´∀`)ノ
多肉は簡単って聞きますけど、増やして大きくなるまで育てるのって案外難しいんですよね~
私はマメな性格じゃないので、全然増やせないんです(´ω`)トホー

年度末のお引越し、大変ですね。
ぜひお引越し先で多肉ライフ始めてくださいね~
またお気軽にお立ち寄りください♪

2017-03-16 (Thu) 21:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply