ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


結果、多肉は小さくなった。

お越しくださり、ありがとうございます♪

今日は息子の4月からの施設利用に向けての手続き、モロモロ。
ヒ~!休むヒマがない(;´д`)

そして卒業記念の家族旅行に、どうにかして多肉狩りをネジ込もうと目論んでいるRinです(ΦωΦ)フフフ…
おはようございまーす( ´・∀・)ノ
もはや誰の卒業記念だかワカラニャイ。

今日も予約投稿で失礼しマース。

では、多肉の様子です。
まずは、淡い色合いがステキなこの方。


*ホワイトゴースト(エケベリア)

春になると大きくなって・・・
夏になると小さくなって・・・
秋は多少持ち直すものの・・・
冬になると小さくなって・・・

・・・・・ン?
結果小さくなってるんじゃね!?Σ(゚д゚lll)ガーン

と、思う子です(´・ω・`)
皆さんのお宅のゴーストは如何でしょうか?

続きまして~
春です、成長期です。


*シルバースター×ザラゴーサ(セデベリア)

親株は小さくなったけど、ヤル気はあるようです。
しかしオイラの期待値が高すぎたようで、デカイ鉢の中で完全に泳いでおります。
多肉の管理は適材を適鉢に、が基本です(;´д`)トホホ

最後に。


*ノバジン(エケベリア)

ノバジンから花芽~♪
・・・まぁ、そのうちカットしますが~(人ω'*)ゴメンヨ
あまり丸くならないタイプのようですが、オレンジ系のグラデーションが綺麗です。
もうちょっと葉に厚みを持たせたいけど、横に広がりそうカモ~(;`・_・´)ン-

皆さまにとって、今日が良い1日となりますように♪(´ー`*)
駆け足のブログに最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 8

ciao

うちのホワイトゴースト…
カイガラがたくさんなのΣ( ̄ロ ̄lll)
毎日少しずつ取っては確認、の作業~( ̄∇ ̄;)
薬が使えないので、、、まぁ仕方ないのデス

いいな~狩り旅行じゃん!
どこ行くのかな???私までワクワク♡
茨城でもいいし~群馬でもいいし~もしくはハシゴ?!
熊本にもいいとこあるみたいだもんね^^

2017-03-16 (Thu) 09:06 | EDIT | REPLY |   

AKO*

旅行には多肉ゴトも♡
私もおんなじ考えです~っ!
明日からの旅行では念願のハウスに行ってきます!!
エケ中心ではないのがちょっと引っ掛かってるのですが・・・(;^ω^)
そのために毎日、頑張って過ごしましょう!!

ホワイトゴースト、巨大化するイメージあってお迎えできないのですが・・・
ちっちゃくなる!?!?
ドS気味でいけばOKってことなのかなぁ?
名前好きだから欲しいんですがね^^

やっぱり♡シルバースターを使った交配っこは可愛いな~
うちのシルバースターは花芽ないのです(実生チャレンジしたかったのに・・)
私も株弱り始めた感じの子もいて、花芽カット始めました。。。

2017-03-16 (Thu) 16:28 | EDIT | REPLY |   

まっくす

No title

卒業記念の家族旅行、素敵です!!
多肉狩りもうまく合わせられると良いですね(^^)
ホワイトゴースト、二歩進んで三歩下がる的な感じですね笑

2017-03-16 (Thu) 19:47 | EDIT | REPLY |   

ココナ~ッツ☆

今日もお邪魔します!
多肉狩りいいですね!
ぜひ結果をまたお聞かせください^^

2017-03-16 (Thu) 23:41 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ciaoちゃん

ホワイトゴーストは確かにカイガラつきやすいタイプかもね(;^_^A
オルトランが使えないとなかなか大変だよね~

旅行は近場の予定です。
母も行くので、あまり狩りに没頭できないからチョロっとになると思います( ´・∀・)ノ
なんせ今忙しくて・・・旅行の準備もできてない。
そろそろしなくてはー(;´Д`)

2017-03-17 (Fri) 07:25 | EDIT | REPLY |   

Rin

>AKO*さん

せっかくの遠出だからね~。
できれば多肉事と絡めたいよねぇ( ´艸`)
ハウス狩り、良いですね!
個人的にはハウス狩りが一番燃えますよ~!(´ー`*)ウンウン
狩りを目標に毎日を頑張りましょ~♪( *゚ェ゚)9゙ファイトー!

ホワイトゴースト、外管理のお水少な目で間違いなく小さくなります(笑)
寒さに弱いので、冬は大きくならないですね~。
私としてはもう少し(フリルが出るくらいに)大きくなって欲しいんだけど、どSにしすぎると丸くなろうとするんですよ~。

花芽がつくと弱ってしまいますよね~
大きい子は良いと思うのですが、小さい子は心配になりますよね。
私も目についたものはカットするようにしていま~す。

2017-03-17 (Fri) 07:31 | EDIT | REPLY |   

Rin

>まっくすさん

ウチは長い休みがあると割と旅行に出るんですよ~
多肉狩りもなんとか仕込みたいところです(笑)

そーなの、ホワイトゴースト。
結果下がっちゃってるんですよ( ´艸`)

2017-03-17 (Fri) 07:33 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ココナ~ッツ☆さん

ココナ~ッツ☆さん、おはようございまーす( ´・∀・)ノ
多肉は育てるのも狩るのも楽しいんですよね♪

成果があげられるよう、家族と交渉いたします( ´艸`)

2017-03-17 (Fri) 07:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

