結果、多肉は小さくなった。


お越しくださり、ありがとうございます♪

今日は息子の4月からの施設利用に向けての手続き、モロモロ。
ヒ~!休むヒマがない(;´д`)

そして卒業記念の家族旅行に、どうにかして多肉狩りをネジ込もうと目論んでいるRinです(ΦωΦ)フフフ…
おはようございまーす( ´・∀・)ノ
もはや誰の卒業記念だかワカラニャイ。

今日も予約投稿で失礼しマース。

では、多肉の様子です。
まずは、淡い色合いがステキなこの方。


*ホワイトゴースト(エケベリア)

春になると大きくなって・・・
夏になると小さくなって・・・
秋は多少持ち直すものの・・・
冬になると小さくなって・・・

・・・・・ン?
結果小さくなってるんじゃね!?Σ(゚д゚lll)ガーン

と、思う子です(´・ω・`)
皆さんのお宅のゴーストは如何でしょうか?

続きまして~
春です、成長期です。


*シルバースター×ザラゴーサ(セデベリア)

親株は小さくなったけど、ヤル気はあるようです。
しかしオイラの期待値が高すぎたようで、デカイ鉢の中で完全に泳いでおります。
多肉の管理は適材を適鉢に、が基本です(;´д`)トホホ

最後に。


*ノバジン(エケベリア)

ノバジンから花芽~♪
・・・まぁ、そのうちカットしますが~(人ω'*)ゴメンヨ
あまり丸くならないタイプのようですが、オレンジ系のグラデーションが綺麗です。
もうちょっと葉に厚みを持たせたいけど、横に広がりそうカモ~(;`・_・´)ン-

皆さまにとって、今日が良い1日となりますように♪(´ー`*)
駆け足のブログに最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事