頑張れ!シオシオ多肉

お越しくださり、ありがとうございます♪

昨日挑んだボーリングの結果。
最初と最後はまぁまぁ良かったんですけど、BBAの中だるみがでまして
たるむのはハラだけにしてくれ~(´ω`)トホー

いつの間にやら、そこそこ投げられるようになった息子にまで負ける始末('、3_ヽ)_バタッ
そして明日あたりにやって来そうな筋肉痛が心配です。
BBAの筋肉痛は緩効性←肥料か(;´Д`A ```

Rinです、おはようございまーす( ´・∀・)ノ
今日も予約投稿にてシツレイいたします。

今日は最近の雑&オニ管理により、シオシオになってしまった多肉たちの様子。
まずは・・・


*静夜の宴(エケベリア)

絞った水遣りにより、一冬丸い状態をキープできた静夜の宴。
「静夜の宴」というお名前ですが、一般的に流通している静夜だそうです。
伸びてくるのはこれからの時期だと思うので、より注意深い管理が必要。
しかしオイラの予定はこの先ますます忙しい(´ω`)トホー

伸びたらスンマソ~ンヽ(´・_`・。)サーセン

続きまして~
3つ所持している「ざわわ交配種」のひとつ。

購入時↓
>>10月25日のフランシノ×ざわわ
この時点では細葉の桃太郎っぽいと思っていたのですが。

からの~現在。

*フランシノ×ざわわ(エケベリア)

これは意外な仕上がりです。
やっぱり黒爪ってカッチョいい~♪
ちょっとお水が絞れてきているので、タイミングをみて水遣りしよう。そうしよう。

最後に~この子は久々にUPします。

*ネオンブレーカーズ(エケベリア)

ウチの中ではデカイ多肉。鉢はプレステラ105かな?

最近になって調子が上がって来たようです。
フリル系は寒さに弱いので、冬の外管理が難しいですね~。
かといって、中に入れることもできんのですが~(´;ω;`)
綺麗な色合いのパーポーです♪

それでは、連休も頑張っていきましょう~!( *゚ェ゚)9゙
駆け足のブログに最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
↑押してくださっている方へ・・・いつもありがとうございます、大変励みになります♪(^-^)
関連記事