ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

旅で出会ったお得タニク

お越しくださり、ありがとうございます♪
昨日あんなことを言いながら、シレッと更新しちゃうRinです。
おはようございまーす( ´・∀・)ノ

侍ジャパンは頑張ったと思う。
どの試合もわくわくする気持ちを抱かせてくれたし、現メンバーで最大限のパフォーマンスは出せたと思います( *゚ェ゚) *_ _)ゥン
やっぱり国際試合は燃えますな~。

そして、今晩はどエライ時間にハリルジャパンなのであります(*ノ'д`)ラヂャ!!
BBAのお肌的には寝ないとアカン時間です('、3_ヽ)_バタッ

では、旅先で狩った子のお話です。
今回の旅行は稀勢の里の出身地である茨城。
梅まつり(最終日でほぼ咲いておらず)、牛久大仏などを回りました。
大仏さまは想像を超える大きさでした( ゚Д゚)

帰りに立ち寄ったのは四国造園さん。
2度目の訪問です。
やはり、おらいさんの苗ばかり狩ってしまいました(´ー`*)ウンウン

代理狩りをしたので、お友達の元に旅立つのですがお得だった子をチラリ。


*ベビーフィンガーのパープルヘイズ添え

可愛いし、お安かったです。
パープルヘイズは育てる過程で混入された模様( ´艸`)


*ラウィのパープルヘイズ乗せ

締まってよい感じのラウィ。
花芽かと思ったらパープルへイズが挟まってる!( ´艸`)
取り出すのがコワイので、お友達にはこのまま進呈します(笑)

最後に、ウチの多肉の様子も載せておきます。


*チロル(エケベリア)

「後ろに映ってるのは何ですか?」とよく質問をいただく子です。
大きくなってきましたが、まだ完成形ではないと思われます。
とっても可愛いのですが、相変わらずお互いの爪によるドツキ合いがシドイ(;´・ω・)

さて、今日はこれから息子のお付き合いです。
本日も駆け足のブログに最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

6 Comments

にゃんこ  

ほうほう。茨城に行ってらしたのね〜( ´艸`)
梅咲いておらずとはまだ咲いていなかったのでしょうか?
それともすでに散ったあとなのでしょうか?
こちらでは梅は桜と同じ5月上旬頃に咲くので
やはり季節のズレを感じちゃうのです(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ

ベビーフィンガーのパープルヘイズ添えは
植えてあるのがビニポットである以外は
もうすでに完成形ですね!めっさかわd(。ゝェ・´)イイ!!

ところで昨日のお話なのですが
私もこれからちょっと立て込むので
ぼちぼち毎日更新ではなくしようと思っていたところで
おぉ。Rinさんもか!∑(゚Д゚)となりましたw

ブログで得られたご縁ももちろん大事ですが
日々の生活を大事にできてこそ楽しめるものだと思うので
いずれにせよ、あまりご無理はなさらないでくださいね♪
…ってなんだかエラそうな感じになっちゃってスミマセン(;´Д`A

2017/03/23 (Thu) 22:38 | REPLY |   

ciao  

おお~いいなぁ!
私も茨城のお店、一度は行っておきたいわ。
代理購入でこんないい子たちを♡信者さんたちは幸せね^^

2017/03/23 (Thu) 22:59 | EDIT | REPLY |   

AKO*  

梅まつり!
一度偕楽園に見に行ったことがあります♪(関東在住持)
(水戸納豆たらふく食べたなぁ・・・笑)
茨城って梅の名所がいっぱいですよね。
見れなかった代わりに?梅酒堪能できましたか~???

パープルヘイズ乗せってヾ(≧▽≦)ノ
よりにもよってラウイとか!!!
信者さま、どぅされるのでしょうね(;^ω^)
その後が気になります、笑

チロル、いいですね~!!!
タイプです♡

フランシノ×ラウリンゼのコトが気になって眠れそうにないですぅぅぅ!!!

2017/03/24 (Fri) 00:22 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>にゃんこさん

梅は散りかけテール感じでしたよ~。
梅まつりも最終日だったので、そんな予感はしてました(;^_^A
こちらでは、来週辺り桜が咲き始めるかもしれません。
梅と桜が同時だったら、5月の北海道は素敵でしょうね!(´ー`*)ウンウン

ベビーフィンガー、お得ですよね♪
それぞれで買ったら2ポットのお値段だけど1ポット分のお値段ですしね。
ベビーフィンガー自体もピンクで可愛かったんですよ~
・・・お友達にもらわれていきましたが( ´艸`)

更新のお話、本当に無理することはないんですよね。
あくまでも趣味の世界の延長ですからね~。
私は本当に立て込んできそうなので、更新できない日も出てくるかもしれません。
なんせ巡回が全くできてなくて本当にスミマセン(´;ω;`)

にゃんこさんはお仕事もされている状態ですもの。
本当に頑張っておられますよね( *゚ェ゚) *_ _)ゥン
リアルを充実させてこそのブログなので、お互い無理しない程度に頑張りましょうね♪( *´∀`)ノ

2017/03/25 (Sat) 17:59 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ciaoちゃん

茨城には四国造園さん、農ランドさんと良い状態の多肉が買えるお店がいっぱいですよ~。
ぜひ旅に抱き合わせましょう(笑)
信者さんたちも、代理で狩ってくれるので持ちつ持たれつなのですよ~(ΦωΦ)フフフ…

2017/03/25 (Sat) 18:03 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>AKO*さん

茨城って、梅の名所なのかー。
私が行ったのは筑波山の梅まつりだったんです。
梅酒飲まなかった~
カルピス的なカクテルを飲んで家族に絡んだ記憶があります|柱|ヽ(´・_`・。)反省…

パープルヘイズ乗せは、本当に帰ってから気づいたんですよ。
お友達にはソーッと無言で渡しました( ´艸`)
さてどうなることやら~

チロルは可愛いですよね♪
うーん、傷さえなければなぁ。

フランシノ×ラウリンゼ、載せましたよー( *´∀`)ノ

2017/03/25 (Sat) 18:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment