ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

最近気づいた多肉収集事情

お越しくださり、ありがとうございます♪

スミマセン、今日も予約投稿です( ´・∀・)ノ

最近気づいた衝撃的なできごと。


*ラウリンゼ×フランシノ(エケベリア)

ちょっと葉が尖ったラウリンゼ的な感じ。
やっぱりラウリンゼっぽい色合いの子に目が行きます。


*フランシノ×チワワエンシス(エケベリア)

だいぶ尖ったチワワエンシスな感じ。
もう、美人の予感しかしないっぺ(n*´ω`*n)


*フランシノ×ざわわ(エケベリア)

黒くて尖ったお爪の感じ。
カッコかわいい多肉です。

・・・お気づきでしょうか?
どうやらワタクシ、いつの間にか「フランシノ交配種収集家」になりつつあるようですΣ(・ω・ノ)ノ!
見た目で選んだらこうなってたのよぅ。
「フランシノ」という可愛いお名前にも、ズキューン(死語)とやられてるんだろうな(*ノωノ)キャッ

最近のマイ多肉ブームは、あまり情報のない交配種へと移りつつあります(´ー`*)ウンウン

本日も駆け足のブログに最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments 4

ciao

フランシノ~♡
なんだか柔らかいようないい響き^^
そしてタニクも可愛いし^^
どんな風に育っていくか楽しみだね( *´艸`)

2017-03-25 (Sat) 07:17 | EDIT | REPLY |   

AKO*

フランシノてどんなエケなんでしょうね...
検索しても出てこなくって^^;
交配専用エケ???←そんなのある!?
私はフランシノ×ざわわに憧れてます♪
他にもフランシノ交配種あるのかな???

どの子もRinさんによってコロンチョに育て上げられていくのでしょうね~!
1年後、いや半年後が楽しみデス!

2017-03-25 (Sat) 15:05 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ciaoちゃん

そうそう、多肉のお名前って重要よね。
フランシノは良いお名前だよね~

完成系のわからない子ってワクワクするよね♪
大きくできるよう頑張りまーす( ´・∀・)ノ

2017-03-25 (Sat) 18:18 | EDIT | REPLY |   

Rin

>AKO*さん

フランシノ。
おらいさんのブログに画像が出ていて、アガボっぽい雰囲気の子でしたよ~♪
黄色い葉にピンクの爪だったかな?
ざわわのように、フランシノ自体が出回っているのを見たことがないので、交配専用かもしれませんね~。
まだ、他の子との交配も色々ありそうでしたよ~( *´∀`)ノ

どうなっていくのか本当に楽しみです。
特にチワワとの交配は可愛くなりそうでわくわくです♪

2017-03-26 (Sun) 17:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply