ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

ジュレからの持ち直し

お越しくださり、ありがとうございます♪

今日も、いきなりタニークです。
いきなりステーキ的な~

まずは、購入時(2月)に若干ジュレ気味の葉がついていたセブンナイツ。
鉢から抜いてジュレた葉を綺麗に取り除き、患部に消毒剤を塗り2~3日乾燥。
乾いた土に植え付けて、かなり絞った水管理で・・・


*セブンナイツ(エケベリア)

現在も元気です!
大丈夫そうなので、そろそろお水も与えていきたいところデス。
若干シワッってますがサーモンピンクの肌感がかわえぇ。

では、ここからは今日の多肉の様子~。


*ジェイドポイント(エケベリア)

まだ赤いです。どっしり~とした感じ。


*ホワイトミニマ(エケベリア)

水遣り後で開いてますが、可愛いです。
ホワイティーな感じは・・・ありませんが( ゚Д゚ )エッ
ミニマよりはお粉が多いかな?

皆さまが楽しい週末を送られますように・・・♪
本日も駆け足のブログに最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments 0

Leave a reply