ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


厚塗り多肉と、夏の睡蓮鉢

夏が近くなってきたせいでしょうか。
ツルツルだった多肉はうっすらと、元々お化粧顔だった多肉はより厚塗り(笑)になってきました。


*ラウリンゼ(エケベリア)

肉厚ですが、微妙な形の我が家のラウリンゼ。
そうです。たくさん増やしたくて、葉をむしりすぎたのであります
しかも、むしった葉っぱはだいぶ時間が経つのに、根っこだけボーボーで一向に葉が出る気配がない。
やってもうたー。
葉っぱ達よ・・・夏はすぐそこですぞ~

ラウリンゼは少し前までブルー一色だったのですが、このところ少しピンク味が増してきました。
ミドリミドリした子が多い中、色の変化がある多肉は毎日眺めるのが楽しいです

近くのメダカ専門店で、琥珀メダカを入手しました。


*ミニパピルスと、うっすらぼんやり琥珀メダカ

撮ってみてわかったのですが、琥珀さん達はちょっとフォトジェニックじゃなかったのです
いやいや、実物は丸々としてて可愛いんですよ。
ただ写真に取るとぼんやりしちゃうんだな
まだ警戒心が強いのでシャッシャッ!と動いて隠れるから、なんとか追いつこうと必死に頑張ってみたけど、ピントも合わなかった

ミニパピルスの鉢を沈めました。
ミニと言ってもパピルスはかなり背が高いので、風に揺れて夏らしい風景です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 2

Nay*

No title

ラウリンゼの葉挿しできるといいですね^^
うちのラウリンゼ1枚だけですけど3ヶ月くらい?放置してたら
この間やっとちょろっと根っこが出て
やったー生きてたじゃん!ヽ(^◇^*)/
と思って土に挿したら3日で黒く腐ってお亡くなりに…(ノ△・。)

葉っぱ達よ・・・夏前にもう少し頑張れ!o(*^▽^*)o

2015-06-28 (Sun) 21:49 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>Nay*さん

やっぱり、ラウリンゼの葉挿しは時間がかかるんですね~。
ウチだけかと思った^^;
土に挿してからも難しいのかぁ~欲張らずにもう1個入手しようかな(笑)
ホント、葉っぱたちには頑張って欲しいです~(;´Д⊂)

2015-06-29 (Mon) 18:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

