ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


成長しタニク、させたいニク

お越しくださり、ありがとうございます♪

昨日、稀勢の里の男泣きを見ながらBBA泣きしたRinです、こんにちは~( ´・∀・)ノ
ワタクシの相撲観戦(テレビですが)史上、最も記憶に残る日になるに違いありません。
くうぅぅ~シビレたぜぇ(´;ω;`)

では、多肉の様子です。
今日はちょっと時間ができまして、一部多肉の水遣りと花芽カットができました。

多肉たちもいつの間にか大きくなっているようで。
>>2016年6月9日のピオリス

からの~現在。

*ピオリス(エケベリア)

短葉のエケベリア。
育てやすい印象です。
コレ系の色の子は、周囲の多肉が緑になる夏場に映えますね(´ー`*)ウンウン

そして、今成長を期待しているのは・・・


*織姫(エケベリア)

扁平なロゼットだったのですが、中心部分が立ち上がってきました。
上手く持っていけば、この先丸くできるかもしれません。

では、今週も頑張っていきましょ~ぅ♪( *・∀・)9゙
本日も駆け足のブログに最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 2

AKO*

ピオリス、いいですよね~
(うちにいるピアレスもおんなじですよね・・・汗)
レポスさんのページによるとリラシナ交配種/片親不明と書かれてましたが
確かにリラシナっぽい感じもしますね♪

織姫のここから丸く持っていきかた!
今度ゆっくりお話し聞けると嬉しいデス(^○^)
ほんっと長葉、コロンチョエケ大好きなのです!!

2017-03-28 (Tue) 20:39 | EDIT | REPLY |   

Rin

>AKO*さん

そういえばAKO*さんも、ピオリス?ピアレス?お持ちでしたよね?( *゚ェ゚) *_ _)ゥン
リラシナ交配なんですね、なるほど~
確かにそれっぽいかも。
結構紫が強いのは、どこから来てるんでしょうね~?

丸くするには日照、水やりでしょうね~。
ハウスじゃないと、日照時間が限られるからなかなか難しいですよね。
私は日の傾きに応じてトレイを動かしたりしますよ~( ´・∀・)ノ

2017-03-30 (Thu) 13:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

