ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


個体差あるあるな多肉

お越しくださり、ありがとうございます♪

今日のお昼に生パスタを食べたら喉を直撃し、死にそうなほどむせこみました。
オカンの急変に慌てる息子。
もはや生パスタも飲み込めないほど、ワシゃ~劣化したらしい('、3_ヽ)_バタッ
Rinです、こんにちは~( ´・∀・)ノ

では、多肉の様子です。
今日は良いお天気でしたが、夕方になり冷えてきた印象です。
近隣の桜が、ほんの少しほころび始めていました。

まずは、結構個体差があるらしい。

簡単に狩れそうで、案外狩るのが難しく~
簡単に育てられそうで、案外育てるのが難しい(と私は思っている)、普通のコロラータ。

ウチのコロラータ1号はこんな感じ。


*コロラータ(エケベリア)

リンゼアナに近いタイプなのかなー?
この子は粉が薄めです。

そして、ウチにはコロラータ2号もおります。

こちら配送時のトラブルにより、あるお店から頂いた錦玉園産(!)でして。
カイガラにやられた跡が痛々しくて載せたことがなかったのですが(だからプレゼントだったのかなー)
徐々に調子が上がってきました。


*コロラータ(エケベリア)

この子もリンゼアナタイプかな~?(;´・ω・)
どうやら、桃太郎に近いタイプもあるようですね。
錦玉園産は、上の子より粉が多めで紅葉ポテンシャルが高いようです(´ー`*)ウンウン
葉が入れ替わったら綺麗になりそうで、楽しみにしている子です。

結論。コロラータは結構個体差がある多肉です。
・・・すでに周知の事実かもしれません(;・∀・)

今日はサッカー日本代表戦です、頑張れニッポン!( *゚ェ゚)9゙
本日も駆け足のブログに最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 2

ciao

コロラータ、好き~♡
あんまり持ってないけどw
少しずつ集めたい子です^^
二枚目の子もとってもキレイになってきてるね!

2017-03-28 (Tue) 16:48 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ciaoちゃん

コロラータって意外と手に入りにくいんだよね。
錦玉園さんは確実にあるけど、イベントじゃないとこの辺では狩れないもんね~。
2枚目の子は、これからかな?
水やり強化してみます(*ノ'д`)ラヂャ!!

2017-03-30 (Thu) 13:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

