ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

今気になっている多肉ごと

お越しくださり、ありがとうございます♪

モンハンXXの話題です。
荷物の準備は万全なのに、狩り場に着いたその瞬間・・・
飯も食わずに飛び出したことに気がつく体験、早数回(;´д`)トホホ

実生活でも、ワシャ~いつ飯を食ったかのぅ?
というOBAちゃんになる予感しかしないRinです、こんにちは~( ´・∀・)ノ

では、多肉の様子です。
ウチの多肉で記事を繋ぐのはシンドイけれど、狩りに出れないからしゃーないのぅ(;^_^A


*サン美人(エケベリア)

土に混ぜ込んでいる肥料(スーパーロング220だったかな?)は高温にならないと効いてこないようで、まだ痩せ気味です。
スーパーロングは農協で入手できます。ただしトンデモない量デス(;゚Д゚)

ニバリス、女美月、バイオリーナあたりは同じものかもしれない疑惑アリ~
(Rin宅では)冬あまり紅葉しないので、葉が青く透き通る夏場の方が綺麗な子です。

続きまして、早くやらなくては~!と気になっている多肉ごと。
暖かくなってきたので、そろそろダニ対策が必要かも( ;`・~・) ムムム


*リンゴスター(エケベリア)

この辺りのツルッとした葉の子は昨年ヤラれてるので、気を付けたいところ。
ワタクシ的には初期ならオルトランで退治できるカイガラより、一度付くとしつこいダニの方が苦手です。
強光で乾燥気味に育てると、どうしても付いてしまいます(´・_・`)

昨年は後手後手に回ったので、今年は計画的な撲滅作戦を立てなくては( *゚ェ゚)9゙
皆さんもダニにはお気をつけて~

今日はいよいよ羽生くんが登場しますね♪ガンバレ|・ω・´)尸
本日も駆け足のブログに最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments 6

8ruru

Rinさん
ご無沙汰ですーしばらくお忙しそうでしたね~
少しは落ち着かれましたか~?


そうそう(;´・ω・)ダニ
やっかいですよねぇ(;´・ω・)
去年わけもわからず ダニ太郎やっちゃったんです
ということは
今年はダメだということなんですな と
去年の散布後に 気づいた次第であります(;'∀')
まーいーかーなんとかなるわいねーオキラク!オキラク
というわけで 我が家は撲滅キャンペーンはなさげです(笑)

2017-03-30 (Thu) 15:15 | EDIT | REPLY |   

まっくす

No title

こんばんは!
リンゴスター、相変わらず鮮やかですね(^^)
目の保養になります〜
そしてうちの子はロメオでした(>_<)
大変失礼致しました!

2017-03-30 (Thu) 22:35 | EDIT | REPLY |   

-

AKO*

羽生君、キビシイスタートになりました・・・
いや頑張ったのだけどほかの選手のレベルが・・・!!!
フリーで巻き返してほしいですね!
いまだに解説で高橋選手がしゃべってるのが信じられなくて・・
どうしてもまだ現役でいてほしくて・・・

私もダニが一番イヤです><!!
ダメにした子も多かったので、今年は何とか対策を練らねばと思っているのだけど・・
勉強しないと!!

リンゴスター、めっちゃ大きくなりましたね*
しかもプリッとしてる♡
なかなかお迎えできません><
さすが将来ウン千円モノだ(*´з`)

2017-03-31 (Fri) 14:05 | EDIT | REPLY |   

Rin

>8ruruさん

8ruruさん、こんにちは~
バタバタしてて、全然お邪魔できずスミマセン。
卒業式後にのっぴきならない事情が発生してテンヤワンヤでした~(;^_^A
来週には息子の春休みが終わるので、また少し余裕ができるかも。

ダニ太郎は年1回ですよね~。
皆さん、複数のお薬をローテーションさせるみたいですよ。
私もマラソン乳剤あたりから始めるつもりです。
私の育て方のせいか、ウチは本当にダニがつくんですよね~
ぬぉ~今年はなんとかしたいものですゥ(´;ω;`)

2017-03-31 (Fri) 17:25 | EDIT | REPLY |   

Rin

>まっくすさん

まっくすさん、こんにちは~( *´∀`)ノ
ややっ、あの子はロメオでしたか!
良かった、良かった~
ウチのロメオはエボニーより緑なのかとビックリしましたよ~( ´艸`)
緑には違いないけど(´・_・`)ショボン
安心しました♪

2017-03-31 (Fri) 17:29 | EDIT | REPLY |   

Rin

>AKO*さん

羽生君のショート、演技は誰よりも素晴らしかったけどミスがあんなに響くなんてね~(´;ω;`)
でも、きっと逆境にあったほうがフリーでは力を発揮できるのではないかと・・・
期待しています( *゚ェ゚)9゙ファイトー!
お~AKO*さんは高橋選手がご贔屓ですか。
確かに高橋選手のような雰囲気のスケーターはもう現れないかもしれませんね~(´・ω・`)

そうなの~
私は本当にダニが嫌で・・・どんどん広がっていくし、点ができたところは完全に更新されるまで消えないでしょう?
今年こそは何とかしたいわー。

きゃー覚えていたのね、リンゴスターのトンデモない将来タニー想定を( ´艸`)
そう思うとほんとに今年はダニを付けたくない~
と思い、たまに雨ざらしにしてますよ~( ´・∀・)ノ

2017-04-01 (Sat) 17:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply