ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

今日は多肉の成長記録

お越しくださり、ありがとうございます♪

昨日のフィギュアスケート世界選手権は羽生君、宇野君の演技に感動しました。
人間の限界は何回転だろう?
全力で試してみたところ、BBAの限界は4分の3回転でした←地上でな
1回転すら出来なかったRinです、こんにちは~( *´∀`)ノ

ハイ、では今日もチョチョイのドロン!でまいります(`・人・´)ニンニン

今日は多肉の成長記録です。
プロトリーフさんの「秋の多肉植物フェア」で狩ったこちらの子。
>>1016年10月15日の相和神

ころん、とした感じで可愛かった。

からの~現在。

*相和神(エケベリア)

お水は切り気味に管理していますが、どうやらコロンチョ系の子ではなかったみたい。

相府連×花和神。
綺麗に紅葉しやすい子で、大きくなりそうな予感がします。
いそうでいない形の子です。
夏越しがムズかしそうかな?ガンバロー。

続きまして~
のちのち比較するためには、最初の画像が大事なので。


*ラウリンゼ×フランシノ(エケベリア)

この子の画像も残しておきます。
ラウリンゼ風味が強めかな?
ムッチリしてて可愛いです♪(´ー`*)ウンウン

週末を乗り切り、いざ新年度へ~!( *・∀・)9゙
本日も駆け足のブログに最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments 6

まるるん

噂のホムセン

こんにちは
昨日、噂のホムセンに行ってきました。
入荷して間がなかったようで、錦玉園さんのトレーもあり、狩りました。
また来週土曜日にはカクトロコ野添さんがいらっしゃるとチラシをいただきましたよ。
プチ情報でした(^^)

2017-04-02 (Sun) 13:55 | EDIT | REPLY |   

AKO*

1016年って!!!!爆
いきなり失礼しました~(;''∀'')

羽生君、やっぱりすごかったですね!
あの精神力、いつも尊敬です。
羽生君を追いかける宇野君もグンと成長しましたよね。

そしてこちらホークスにはむねりんが電撃復帰!!!
大好きなので頑張ってほしいのです!

あぁぁこれからラウリンゼフランシノを見る度に
なぜ狩らなかったのか思い知らされることになる私。。。涙!
ムッチリ大好きなのにぃぃぃ!!!

2017-04-02 (Sun) 23:54 | EDIT | REPLY |   

ciao

私も1016に吹いちゃったwww
そして、回ったんかい!足、グキってしなかった???
私もラウリンゼフランシノ、超可愛いと思う~♡

2017-04-03 (Mon) 08:25 | EDIT | REPLY |   

Rin

>まるるんさん

コメをいただいたので、私も今日早速あのホムセンに向かいました( ´艸`)
ありましたよ~ホムセンに錦玉園!
だいぶ少なくなってたけど、お値段も安かった~
まるるんさんはきっと良いのを狩られたんだろうなぁ♪

というわけで、私もチラシいただきましたよ~(笑)
あぁでも土曜は用事があるのでざんねーん(´・ω・`)ショボーン
素晴らしい情報をありがとうございます!

2017-04-03 (Mon) 16:05 | EDIT | REPLY |   

Rin

>AKO*さん

最初、1016の意味がわからなかったよぅ(´・ω・`)
アカン、お脳のボケが過ぎているようじゃ・・・

日本人のワンツーフィニッシュなんて夢のようですよね!ヾ(*´∀`*)ノ
すごい時代になったもんだわ~
宇野くんもまた、年々色気が出てきて素敵ですよね♪

ちょちょっと、ホークス。
ムネりんが出れる場面あります~?
ウーン贅沢すぎるな~羨ましい( ´艸`)

ラウリンゼフランシノは、なんだか日に日にムッチリしてきたのですよ~
新しい交配種って先が読めないのが楽しいですよね♪
もっと狩りたいゾゥ!ヾ(*´∀`*)ノ

2017-04-03 (Mon) 16:23 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ciaoちゃん

ciaoちゃんにも気づかれてしまったか・・・(;´・ω・)
えぇえぇ、きちんと回ってみましたよー。
足は大丈夫だけど気持ち悪くなったわ←乗り物酔いしやすいので(;^_^A
ラウリンゼフランシノ、可愛いよね~

2017-04-03 (Mon) 20:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply