ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


季節外れのクリスマス多肉

お越しくださり、ありがとうございます♪

昨日、無意識のうちに1000年以上経過した多肉の様子をお伝えしてしまった、Rinです。
どんだけ~!?(;´д`)ボケテルネ

春です。
今日から息子は新しい生活。
うう~ん、頑張ってくれぃ。
母はそれしか言えねぇ(´・ω・`)

今日は初日デスカラ!とやる気に満ち満ちた顔で出かけていきました。
かなりキツイ仕事だと思うのですが、若いって羨ましいのぅ( *゚ェ゚) *_ _)ゥン

では、多肉の様子です。
こんな時期ですが、今日は手持ちのクリスマス多肉たち。


*ダーククリスマス(エケベリア)

意外と今の時期が良い感じ。
だいぶ大きくなりました。
エッ、どこがですって!?(;・∀・)

スタート時
>>2015年9月15日のダーククリスマス

昨年は赤紫系のダーキーな色だったのに、今年はそこまでいかなかったなぁ。
やはりこの冬は全体的に紅葉が淡かったのカモ~

続きまして、まだまだ小さなクリスマスイブ。


*クリスマスイブ(エケベリア)

しかし、春になり「やる気元気いわき」が出てきたようです。
エッ、どこがですって!?(;・∀・)

>>2016年クリスマスイブのクリスマスイブ

いや~小さい苗を育てるのは根気がいるのぅ。

そして最後は、クリスマス。


*クリスマス(エケベリア)

いつの絵ヅラじゃ~い?といった風情です。
紅葉を保つべく水遣りを絞りすぎたようで、今一つ調子が上がらず(´ω`)トホー
紅葉をとるか、成長をとるか悩ましいわぁ。

久しぶりに一人の時間が出来たので、今日はチョイ狩りにいきました♪
写真は明日載せたいと思います( *´∀`)ノ

本日も駆け足のブログに最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 4

ciao

ふふふ、ダーククリスマス、分かっているのに毎回clickで驚く私w
ほんとすごいよ~!感慨深いわ…うちのちびこたちも頑張れ!
息子さんもがんばれ~この時期はヤル気に満ちたスーツ姿を近所でもたくさん見かけます。みんながんばれ!と心の中で応援してる^^
狩り報告、楽しみにしていまーす( ´ ▽ ` )ノ

2017-04-03 (Mon) 21:06 | EDIT | REPLY |   

まっくす

No title

息子さんの新生活、おめでたいですね(^^)
我が社も今日入社式をやっていたようです。
ダーククリスマス、ものすごく成長してます!
そして名前が良い!!ダークですよ、ダーク。
ダーク多肉が欲しいです、

2017-04-03 (Mon) 21:08 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ciaoちゃん

ダーククリスマスは時間かかってるけど順調に成長してる方だよ~。
小さい苗って、なかなか思うようには育たないよね。(私だけかも!?)
スイッチが入るとグン!と大きくなるんだけどね。

今日は入学式の子が多いかもね~(´ー`*)ウンウン
春になったなぁと思います。

2017-04-05 (Wed) 07:54 | EDIT | REPLY |   

Rin

>まっくすさん

まっくすさん、ありがとうございまーす( ´・∀・)ノ
今さっき携帯を忘れた!と慌てて戻ってきてました(;´д`)トホホ

なぬー!
まっくすさんがそんなに暗黒面に近い人だとは思わなかった~( ´艸`)ププ
私、私はもう真っ黒ですよ。アッ知ってるか!?
今年、ダークアイスっていうのをどこかで見かけましたよ♪
吉坂さんのだったかな?
次見たら狩ろうっと♪

2017-04-05 (Wed) 07:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

