ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


レッドベリーと鉢の選択ミス

ネットで注文した鉢が、予想以上にピッカピカの真っ青でして・・・
立派な存在感に何を植えるか迷った結果、今はミドリなレッドベリーを入れときました。


*レッドベリー(セダム)

レッドベリー、なんだかお安く出回ってますね~。
あんなちょびっとで、あんな値段だったのに時代は変わるのものだ~

しかしながら、ここでミスったな~と思うのですが、コレ秋・冬に紅葉したら青い鉢と赤い植物でだいぶ収まりが悪いような気がしマッスル。
むーん、色が付いてくるまでは気にしないようにしよ

シャビアナも色が褪せてきたかな~。


*シャビアナ(エケベリア)

まだ小さい株なので、これからです。
フリルも控えめ。

小人の祭りも、祭りが終了した模様・・・


*小人の祭り(アエオニウム)

アエオニウムはこれから休眠期ですものね。
秋祭りを期待します(笑)

本日も、とりとめのない記録でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 4

Nay*

No title

レッドベリーってお高い子って思ってたんですけど、最近安くなってるんですか?
これはゲットするチャーンス(笑)
確か真っ赤っ赤に紅葉する子だったと思ったんだけど、この青い鉢だと…ゴニョゴニョ
ま、今の時期頻繁に植え替えちゃったら根っこにダメージ与えちゃいますからね☆
気にせずにいきましょう♪(*´▽`*)ノ゛

小人さん今からゆっくり休んで秋にはまた祭り再会ですね!
秋が楽しみですね☆

2015-06-29 (Mon) 23:38 | EDIT | REPLY |   

りこ。

祭り終了(笑)

と思って見るとなんか笑える写真。。。(笑)

うちもアエオさん達がっつり寝てて、サンシモンが根を張れてなかったのか
ちょいちょい倒れるのが悩ましい。。。

レッドベリー
ぜんっっっぜん増えない!(笑)
うちのセダム団地でシーーーーーーーーンとしとります。
高かったんだーシラナカッタ。鶴仙園でなんとなーくかっちゃった。

2015-06-30 (Tue) 12:57 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>Nay*さん

そうなの~〇天で、お安いのがあるのですよ。

青い鉢に入れたら、より青々しさが引き立っちゃった~てへ♪(笑)

小人の祭りが終わって寂しいです~あんなに賑やかだったのになぁ。
いやーホント多肉を見回すと、夏いらないから秋が来てほしい~と思っちゃいます(つд∩)

2015-06-30 (Tue) 21:25 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>りこ。さん

祭り後感が半端ないでしょ?
私もUP後の写真見て、笑いがこらえられなかったです~(笑)

アエオだど、深植えしても倒れちゃうもんね~夏場は棒だけに(ノω` )

レッドベリー、鶴仙園ではお高くなかったのかな?
でも、なんとなーくで高級種を手に取っちゃってる、りこ。さんの多肉アンテナが素敵すぎるぅ(*゚ー゚)

2015-06-30 (Tue) 21:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

