ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

お久しブリブリ多肉

お越しくださり、ありがとうございます♪

先日メイクボックスから「あらびきブラックペッパー」の瓶が出てきたお話をしましたが。
只今の懸案事項は、ほぼ同時に姿が見えなくなっている「チークのコンパクト」が一体どこから出てくるのか?であります。
・・・全然形が違うけど、もしや調味料入れに入ってるのか!?
我ながらおそろしぃ~|ョ゚д゚*)ヤベーヤベー

では、多肉の様子です。
自分でも薄々感づいておりました。
ブログの多肉写真が・・・「お気に入り子」のローテーションになっていることに(´ω`)トホー

こ、こ、これはいかーん!←大げさ(;^_^A
というわけで、今日は「お久しブリ子」をばかりを選んでみました。

しかしですよ・・・!?
お久しブリ子になるからには、それなりの理由がある訳でして(´・ω・`)

最初の方。
名前は超絶可愛いのに~
あまり可愛くならないんですけどーヾ(-ε-; )オイオイ


*アリエル(エケベリア)

なんだろ?色がね・・・いや色か?
形もね・・・形もか?
ちょっと葉が長いんダヨネ。

夏前に通販で狩った子なのですが、なんだかシックリこないのだ~|ω・`)シュン
ここが日本だからなのか!?どSに焼きすぎたせいなのか!?
全く紅葉せずに終わったのデス。自分の力不足を感じマウス。

名前に惹かれて狩った方もいらっしゃると思いますが、皆さん宅のアリエルちゃんは「アンザーダシ~♪」的な感じで可愛く成長しておられますか?
きっと可愛いんだろうなぁ~|ω・`)ショボーン

次の方。
しばらく調子が悪かったのですが、春になり盛り返してきました♪


*洋紅レンゲ(エケベリア)

見た目はシャープな花うららみたいな感じで、お粉が多め。
大きくしたかったので積極的に水やりしたぶん、紅葉はさめてきております。
夏を越せるよう、成長期のうちに形を整えておきたいなぁ(´―`*)ウンウン

週末も慌ただしいけど頑張るゾゥ♪٩(`・ω・´)و
本日も駆け足のブログに最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
↑押してくださっている方へ・・・いつもありがとうございます、大変励みになります♪(^-^)
関連記事

Comments 6

まっくす

No title

洋紅レンゲと言う子、初見かも!?
粉がある子なのですね〜
多肉は本当に色々な種類がありますね!

チークのコンパクト、無事見つかりますように(^^)

2017-04-08 (Sat) 18:53 | EDIT | REPLY |   

AKO*

チークはやはり調味料入れでしょう!!
お料理がほんのり紅色になりませんよぅに・・・ヾ(≧▽≦)ノ
出て来たら居所教えてくださいね、笑

そして!!!
アリエルさん!!!
私も頭抱えてる案件なのですが(◞‸◟)
充分ですよ~~~
うちのは載せる勇気もありましぇん。。。!!
洋紅レンゲさんと一緒にうつってるくろすけさん?
Rinさんから頂いた子もこんな感じで内側にカールしてます♪
カワイイなぁっといつも見てるのですが、くせっ毛かなww
内側にカールのくせっ毛はうらやましい!!

2017-04-09 (Sun) 00:32 | EDIT | REPLY |   

Rin

>まっくすさん

ですよね、お久しぶりすぎるかも~
印象からして虫でもついたのか夏以降ずーっと調子が悪く・・・(´ω`)トホー
今生え変わり時期なので大きくしたい子は積極的にお水上げてます( ´・∀・)ノ

チークが出てこない~!
どこへ消えたのじゃ~(´;ω;`)

2017-04-10 (Mon) 07:18 | EDIT | REPLY |   

Rin

>AKO*さん

チークが出てこないの~
冷蔵庫の中までチェックしたけどないのよー。
もしや捨てちゃったのかもしねぬ~(´;ω;`)

あっ、やっぱりアリエル難しいよね?
葉っぱが一重の間は良いんだけど、積み重なってくると長めの葉っぱが中途半端で(;^_^A
この感じだとウチみたいに暖かいところでは、来年も紅葉しないだろうしなぁ。
こ、これは韓国での育成に向いた多肉なのだ。
そうに違いない、と思いたい。

クロスケの件、ありがとう~
ネタ作りに助かりましたぁ( *´∀`)ノ

2017-04-10 (Mon) 07:21 | EDIT | REPLY |   

たつき

No title

おひさっす!
最近忙しくてなかなかコメント残せずでし(--;)

アリエルちゃん可愛いけどなー??
イマイチだというのは
桃っぽいコロンって感じじゃないからですかねぇ?
私は好きですよー(*・∀・*)ノ

気になったの。
わざとかな、わざとかな、って。
『アンダー・ザ・シー』
ですよね(´・ω・`)??

2017-04-11 (Tue) 21:08 | EDIT | REPLY |   

Rin

>たつきさん

おー!たつきさん、お元気でしたか?
私もめっちゃ忙しくて、ブログの更新だけは続いてるけどなんだかなー(©阿藤快)ですww

アリエルはもっとピンクになるみたいなんですよ~
なんだろう?このニブいクリーム色は(´ω`)トホー
形もガタガタしててツルリンコしてないのが気になるの~
ま、そのうち・・・ってもう夏か(;´・ω・)

『アンダー・ザ・シー』
そうだよ!(笑)
私何て打ってるっけ?
アンザーダシー?

ダシー?('゚`ε'゚`)プッ
・・・完全にお脳が壊れちょる~('、3_ヽ)_バタッ

2017-04-12 (Wed) 09:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply