ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


わ、わ、忘れてタニク~!

お越しくださり、ありがとうございます♪

ドレッシングの次に、初めて口にした衝撃を覚えているのはキウィフルーツ。
あれ、急に流行りだした果物なのよ~( ´・∀・)ノ

種のツブツブにビビりながら口に入れた瞬間、こう思いました。
「なんじゃコリャ、えっぐ~~~!Σ(゚д゚lll)」
Rinです、おはようございます。

では早速多肉の様子です。
誰かからの注意喚起がないと、当たり前のように10日を忘れてしまうお脳の衰えが恨めしい(。ノ_・`。)
というわけで1日に遅れの碧魚連ですヽ(゚∀゚)ノ うぇ───ぃ♪


*碧魚連(エキノス)

只今増える時期のようで、順調にオエオエが進んでおります(`・ω・´)b
お花が咲いた後、種になりかけてるのかなー?
と思ったので花がら部分はキュッキュとねじってみたところ、スポン!と抜けました。
これで対処法合ってますでしょうか~?(;^_^A

ちなみに購入時↓
>>2016年2月15日の碧魚連

からの~現在。


赤い部分の茎を切って挿したい衝動にかられます←じゃ、早くやりなはれ
昨年夏、ものすごく調子が落ちたので複数の保険をかけておきたいところです。

続きまして~
多肉の紅葉はドンドンさめてきておりますが・・・。


*銀武源(エケベリア)

銀ちゃんだけは、まだ綺麗なピンクです♪
・・・しかし銀武源ってこんなタマネギみたいな形だったっけ!?(;´・ω・)

今日は午後から外出ですε=ε=ε=\_○ノイッテキマズサー
本日も駆け足のブログに最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 4

ciao

私も忘れそうになったから、、、
慌てて予約投稿を取り消して、ととにしたよ( *´艸`)
増えてるね~増えてるね~
保険かけたくなるよねぇ…カット怖いけどやってみようと思ってマス♡
銀武源、すごいピンク!うちはミドリーンです…( ̄∇ ̄;)

2017-04-11 (Tue) 08:28 | EDIT | REPLY |   

まっくす

No title

順調にオエオエしてますね!
うちの子は昨夏ダメになってしまいました(>_<)
Rinさんとこも調子落としたんですね〜夏に弱い子なのかな?
銀武源綺麗です(^^) こんな可愛くなる子なんですね!

2017-04-12 (Wed) 06:55 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ciaoちゃん

前日までは覚えてたのに、当日はウッカリというパターンですよ~(´・ω・`)ショボーン
何気にお花が枯れた後、目がいかなくなってるかもー(;^_^A
私もこの後カットしました。
来月までには違いが出せれば良いなぁ(´ー`*)ウンウン
銀武源、2株あるけどどちらもこんな色なの。
相性が良いのかなー?

2017-04-12 (Wed) 09:36 | EDIT | REPLY |   

Rin

>まっくすさん

いやいや、ウチも夏に1回カッスカスになりましたよー。
あのまま消滅するかと思った(;´Д`)
夏の狩りでお友達に分けた子も、あまりうまく定着しなかったようです。
関東の夏はお魚にはキビシイんですかねぇ?

銀武源は超普及種ですが、おすすめですよ~♪( *´∀`)ノ

2017-04-12 (Wed) 09:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

