ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ぼちぼち軌道にのっタニク

お越しくださり、ありがとうございます♪

今日は久しぶりに予定が入っていない日です。
入ってないからこそ、こなさねばならぬ雑用が・・・
山積みワッショ~ィ!('、3_ヽ)_バタッ

ケンタッキーを初めて食べたのは小2、マクドナルドは小5でした。
今週は「何告白シリーズ」なんじゃい。
Rinです、おはようございまーす( ´・∀・)ノ

では、多肉の様子です。
昨日はかなり激しく雨が降りましたね~
避難をさせたつもりだった多肉もいくつかは濡れていたので、朝からブロワーをかけました。

秋に狩ったアルフレッド。最近よく見かけるようになりましたね♪
購入時↓
>>2016年11月3日のアルフレッド
右側デース。

からの~現在。

*アルフレッド ムーンフェアリー(エケベリア)

最近のエケに対する、超個人的(笑)な嗜好は。

閉じていてもお水をあげれば翌日以降に少し動きがあるくらいの~
ギリギリ葉がシワらないくらいの~
丸くてもプリッと瑞々しい感じの~
言葉では何とでも言える感じの~ww

だって、それってなかなか難しいんだもの・・・トホホ( ;´д`)ノ|柱|

あまり紅葉しない子なのですが、冬は葉がミルキーな感じになりますね。

そういう意味で、私の管理では軌道に乗せるのが難しいな~と思う韓国苗ですが・・・


*ピンクザラゴーサ(エケベリア)

この子は小さな株だけど、上手くいってる気がします。
この冬入手した韓国苗の中には、まだ守りがガチガチな子もいるので早くお目覚めして欲しいなぁ(´ー`*)ウンウン

雨上がりの朝の空気が爽やかです。
皆さまにとって、今日が良い1日でありますように・・・♪
本日も駆け足のブログに最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 4

花桃

こんにちわ
ケンタもマクドも小学生?!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
私はどちらも高校生の時です。(やっぱり世代の違いがわかるぅ~~~w)

私もぎゅーっとなった多肉ちゃんが好きですが お水を控えると
シワシワになるし、お水をあげるとべろーーんと広がってしまうので
お水やりって難しいですよね。
でもRinさんの多肉ちゃんはいつ見ても理想の形をしてます。
さっすが師匠←なんの?(笑)
私も見習って頑張ります

2017-04-12 (Wed) 16:45 | EDIT | REPLY |   

たつき

No title

こちらは今また降り始めましたよ、そんな予報聞いてない!Σ( ̄□ ̄;)
ま、雨ざらしなんすけどね、蒸れまくりそう(笑)(^_^;)
元気なのは雑草系セダム達。
凄まじい勢いで増えまくりですよ、増殖しまくりで寄せ植えの他の子達を圧迫しとりますよ(--;)
あとセンペルのレインハードらしき100均で狩った自分が多肉にハマるきっかけを作った初多肉。
この子が1つから5個に増え、今朝見たら各々がランナーを3~4本ずつ伸ばしてました(´・ω・`)
これはアレかね、鉢がキュウキュウだから切り離して植え替えた方がよかろうかね(;´д`)

ピンクザラゴーザってまるっとしてプニっとしてめっちゃ好み(わかりづらいww)です(*^^*)
Rinさんは爪がある子達が好きですよね~??
私も欲しいけど、うちの近所だとお見かけしないんですよね、爪がある子って。
あっても高いし(;´д`)
いーなー、可愛いなーーー( *・ω・)ノ

2017-04-12 (Wed) 21:45 | EDIT | REPLY |   

Rin

>花桃さん

いや~おそらくココに来る方はみなさん、マックもケンタも「生まれた時からあるのが当たり前」世代の方ですよぅ~。
我々、世代感以外にも地方感(私は北陸)もありますからね。
いろんな意味で時差がー( ´艸`)

水やり、難しいですよね~
こちらは最近本当にお天気が悪くて苦戦してます。
成長期に成長させられなかったら、いつ成長させるんだー( ゚д゚ )ポカーン
花桃さんのところは梅雨がないんですよね?
ちょうど良い気候になるだろうし、本当に羨ましい。
こちらこそ師匠と呼ばせてくださーい♪ハァ───ヽ(o'Д'o)───ィ!

2017-04-13 (Thu) 10:07 | EDIT | REPLY |   

Rin

>たつきさん

ウチの方も昨日夕方~夜まで結構雨がひどかったよー!
雨が降るとも思ってなかったし、あんなに降るとは思ってなかったΣ(゚д゚lll)ガーン
大きな鉢はしまえたけど、小さな鉢はメンドクて放置しちゃった(´ω`)トホー
頼む、今日以降晴れてくれぃ。
・・・というか、最近お天気スッキリしないよねー?

センペルは雨ざらしだとドンドン増えますよー( *´∀`)ノ
梅雨くらいにはモリモリしそうですね♪
カットするなら春のほうが良さそうですね~

ピンクザラゴーサはお正月の多肉福袋に入ってた子なのです。
たつきさんおうちの近くにはホームセンターはあります?
ホームセンターにはエケベリアなんかもお安く置いてあるかも~
・・・状態はお店の管理によるんですけどねぇ(;^_^A

2017-04-13 (Thu) 10:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

