ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


初めての多肉

はじめに・・・今日の写真はいつにも増して残念な多肉画像が続きます。ご了承ください(笑)

只今、多肉植物1年生さんの「みんなで同じお題を書いてワイワイしよう第1弾」に参加中です。

私の初めての多肉はsolxsolさんで7年前くらいに通信販売で買った小さな寄せ植えです。
何で買おうと思ったかは覚えていません。そのとき観葉植物にハマってて、その延長だったような気がします。

すでに寄せ植えは解体され・・・7年経って、なぜか皆ちっさくなってるんですけど一応ご存命の子を紹介します。


*7年越し虹の玉

これ、なぜか今の時期でも真っ赤なのです~。レッドベリーより赤いという謎。


*7年越しケッセルリンギアナ

わぁ、もうカスカスだぁ~


*7年越しグリムワン?

ミニミニ寄せ植えの中で、シッブイ色をしています。


*7年越し・・・ホワイトローズ?なんだろ?これ。

この春調子が悪くなって、だいぶ小さくおなりです

張り切って企画に挙手してみましたが、なんだかしんみりした展開になってしまいました~
こんなん出ましたけど、良かったかしらぁ?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 6

Nay*

No title

企画参加ありがとうございます!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

タニラー生活7年目ってもうベテランですね^^
今みたいなブームになる前って欲しい多肉とか普通に手に入ったんですか?
あ、でも今より売ってる場所はもっと限られてるのか…( ̄Д ̄)

この子達はきっと出産や花芽祭りとか
いろんな思い入れがある子達なんでしょうねぇ(*´∇`*)

2015-07-01 (Wed) 20:24 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>Nay*さん

いやいや、私には「長~い休眠期」があるので、全然ベテランではないのですよ~^^;
ド素人の新人です。エッヘン←なぜか胸張ってみる

当時は、多肉ってその辺のお店では、なかなか見かけなかったですね~
エケベリアだけが、こんなに人気ある感じでもなかったような気がします。

この子たちは不遇の休眠期(笑)をくぐり抜け、生き残った強い多肉です。
逆を言うと適当管理でも、それなりになんとかなる植物なのかも。
今は探せば色んな種類があるから、次々と集めたくなりますよね~罪なやつや(笑)

2015-07-02 (Thu) 20:34 | EDIT | REPLY |   

ゆり

No title

おはようございます^^
Nay*さんのところから飛んできました♪
初めての多肉、Rinさんも寄せ植えだったのですねー。
しかも7年とは!!
7年も生き残っている子がいるなんてスゴイです!!
恐るべし多肉の生存パワー!

2015-07-03 (Fri) 06:45 | EDIT | REPLY |   

りこ。

ちっちゃくても

7年越しで存命なのがスゴイ!!
うちはもちろん・・・・・チーン・・・・(笑)

虹の玉も貫禄の紅葉っぷり!
最後の子なんだろう。。。。。?

2015-07-03 (Fri) 10:15 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>ゆりさん

わー、コメントありがとうございます(*´ェ`*)
小心者なので、お声をかけて頂けると大変喜びます(笑)
そうなんです、最初は寄せ植えだったんですよ~
思い出したころに水をあげるくらいで生き残ってるんだから、生存パワーはスゴイですよねぇ(´゚д゚`)
私も、ゆりさんとこに遊びに行かせていただきまーす。わくわく♪

2015-07-03 (Fri) 17:49 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>りこ。さん

いやいや、このコ達は申し訳ない位、ホントに何にもしてないのよ~
5年くらい、平気で植え替えしてなかったり・・・^^;
だから、案外今いる子も長生きするかもよ~
さらに7年後もそのままだとしたら・・・スペース的に大変なことになるわぁ~(´Д`)

2015-07-03 (Fri) 17:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

