ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

ブロ友さんと多肉狩り♪

お越しくださり、ありがとうございます♪

(脳内BGM)
チャ~ン♪チャラララ ラララララ~♪
テ~レレ~♪ テ~レレレレレレ~♪


「わたくし、生まれも育ちも葛飾柴又です。
帝釈天で産湯を使い、姓は車、名はケロ次郎。
人呼んでフーテンのケロと発します。」
・・・ウン、若い人にはわからんな(笑)


AKO*さんから頂いたリメ缶とコポー。帰宅してから気づいたけど、私たちカエル交換会をしてたのね・・・( ´艸`)

ハイ、という訳でございましてですね。
昨日は多肉植物1年生のNay*ちゃん&タニクのトリコのAKO*さんと共に、池袋西武屋上の鶴仙園さんまで狩りに行きました。

自ブログではヤイヤイ言いつつも、基本小心者でお友達が少ない内弁慶ヤロウの私には珍しい機会です!ヾ(o´∀`o)ノ♪

AKO*さんは九州からの参加です。
想像通りの優しいイメージの方で~(´ー`*)ウンウン
年齢差も関係なく初対面でもすぐに打ち解けちゃうという、恐るべしタニラーの世界。
・・・とオバハンは思っちょる。思っちょるぞ~(´;ω;`)タノミマス

鶴仙園さんには、今回おらいさんの交配種がたくさん置いてありました。
その中から厳選して持ち帰った子がこちらデス♪


*ノバヒネリアナ×ルブラ(エケベリア)

気づくと手に取ってしまう、お爪がかわいい子~。

しかし色んな組み合わせの交配種があったため、売り場を何周も回っている間に・・・
何故この子を選んだのか?これで良かったんだっけ?と完全に訳が分からなくなる困ったBBA( ゚д゚ )ポカーン

若手のNay*ちゃんに
「ねぇねぇ、なんで私これ選んだんだっけ?」←なんちゅー質問じゃ
と聞いたら
「りんさん、子株が付いてるからって言ってたよー」
との返答が。

そうだ!どゲス目線だった・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

おらいさんの交配種はもう一つ。
こちらは3人でオソロ肉にしました♪
このパターンは絶対失敗できないやつや~(;・∀・)


*ラウリンゼ×シャビアナペレグリナ(エケベリア)

私以外のお2人は、大きくてもう完成球と思われるほど綺麗な子を選んでおられたのですが。
私は小さな株を(あえて)選んでみました。

小さな株を育てる楽しみ、と言うよりも~
今手元に2.5号鉢しか持ち合わせがないのだYo(´-ω-`)シュン
早くプレステラを入手しないと大きな子が狩れないという衝撃の事実。
アカーン!Σ(゚д゚lll)

今回はおらいさんの苗以外も狩っております。
続きはまた明日載せマウス~( *´∀`)ノ
本日も駆け足のブログに最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
↑押してくださっている方へ・・・いつもありがとうございます、大変励みになります♪(^-^)
関連記事

Comments 2

AKO*

Rinさん~っ!!!
本当にお世話になりました^^
無事に帰って来ていつもの毎日デス><
あの夢のよぅなひと時は夢だったんじゃなかろうかと思えたりして。
コーフンとドキドキしまくりで
結局おふたりが何を狩ったのか覚えていなかったので
狩り報告楽しみにしています(;^ω^)
持ち帰ってみたら、完成球?うちの中ではデカすぎて目立ちます( ̄▽ ̄)

リメ缶とコポーのテイストが合ってなくてすみません~涙
どちらも昭和レトロな感じでっと受け止めてもらえると嬉しいデス!

私もすぐに打ち解けちゃいましたよ~
ここでやり取りしてたせいか?RinさんとNay*さんのお人柄のせいか?
初めましての感じがしなかったです!!

2017-04-17 (Mon) 09:49 | EDIT | REPLY |   

Rin

>AKO*さん

AKO*さん、無事にお帰りになられたようで何より~♪
旅先なのに、あんなに連れまわして(笑)お疲れになりませんでしたかー?
しかもホテルでの土落としまで( ´艸`)
苗はみんな無事に九州に渡れたかな?

えー!覚えてないの!?(´∀`)クスクス(笑)
あんなにカゴを覗きあったのに~←言い方がアヤシイ
完成球、大きかったよね~♪
私のあの子は植え替えようと思ったら、想像以上に小さくてビビったっす。
オソロとは言えないかもしれぬ(;´д`)トホホ
2人に追いつけるよう、急いで育てます(笑)

リメ缶とコポー、バッチリじゃないですかぁ♪
コポーの旅先からやってきた感もイイですよ( *'д')bイイ!!
私ももっと可愛いのを差し上げたかったな~また探しておきます(*ノ'д`)ラヂャ!!

本当に楽しかったですよね~♪
多肉の話もそうだし、AKO*さんと接点が多くてビックリでした。
ぜひ、またいらっしゃる際には声をかけてくださいねー。
それまでは、オソロ肉の育成に励みます~(´∀`*)ウフフッ

2017-04-17 (Mon) 16:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply