ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ブクロウで狩った子の続きです。

お越しくださり、ありがとうございます♪

今日はこれから天候が荒れるようですね~
テレビでは台風並みの暴風雨と言ってましたよ、奥さんッ∑(゚Д゚; )マジッ
あ~取り込まなくては!
洗濯物の前に多肉を取り込まなくてはー!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ←順番が逆じゃろ

では、昨日の続きでぇす。


*マリア(エケベリア)

たにっくん工房さんの札が付いた子。
ブクロウに行くとやはり探してしまいますネ( ´艸`)

アレッ、素敵なんじゃな~い?と思いNay*先生にご意見を伺ってみました。
「その子は確か、結構いいお値段で売ってるのを見たことがあるよ~」の「よ~」と同時にカゴにin。
オイラのゲスは増やす方向だけではなかったのダ(*`∀´*)ケケケッ
大きめですが形はこれからだと思うので、どんな風にまとまるのか楽しみです♪

最後に~
(実は一番最初に手に取った子)


*ラウィ×トップシータービー(エケベリア)

「ラウトップ」とも呼ばれてる子かな~?欲しかった子です。
ラウィより育てやすかったりするのかしら?
反り葉の子も最近気になります。

そしてNay*ちゃんからは、またまたカット苗を頂いちゃったのです( ´艸`)ムフフ


*花月夜、マッコス、リガー、大弦月城、なんだかわからニャ~イ=^_^=(笑)と書いてあった子など

花月夜、マッコスが丸くて可愛い~(´ー`*)ウンウン
大弦月城は斑が入っている気がします♪

AKO*さん、Nay*ちゃんからは美味しそうなお菓子なども頂いたのですが・・・
写真を撮る前に手をつけちゃったのよネ( ゚Д゚ )エッ
う~ん、ポカホンタス('、3_ヽ)_シマッタ
二人とも頂いたお菓子美味しかったよ、ありがとう~♪←すでに腹の中~

ブクロウのあとはニコタマまで行きまして、大変充実した狩りでした。
AKO*さん、Nay*ちゃん、また会いましょうね♪ヾ(o´∀`o)ノ

「Rin*」と改名したいRinさんより(笑)
本日も駆け足のブログに最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 12

ciao

可愛い子がまた仲間入りしましたね~^^
カエルちゃんのチョイスが似合い過ぎててw
交換してるものがみんな素敵すぎるわ…♡
ラウトップ、興味津々でーす^^

2017-04-17 (Mon) 19:37 | EDIT | REPLY |   

ともっっち

Rinさん お久しぶりです♪

ブロ友さんと多肉狩りなんて素敵ですね(*´∀`人♪
ワイワイと多肉談義しながら多肉狩りってとっても楽しそう(*´艸`*)

ラウトップはエキゾチックともいうやつですよね?
反り葉エケ好きなのでお気に入り多肉です(〃艸〃)
成長早いし育てやすいですよ~
でもうっかりさわって粉ハゲさせてしまうので
きれいがなかなかキープできませ~ん(ノε`*)ノ
なんだかわからニャ~イのはクラッスラの静の舞ではないかな~と思います。

紅葉はさめてきたけど日ごとに成長しだしてきたので、
早く多肉三昧したいのですが、
今月いっぱいまで時間がとれそうにないので、
ブログ復帰ももうしばらくかかりそうです。。。
いつも読み逃げばかりでごめんなさい(人д`*)

2017-04-17 (Mon) 20:15 | EDIT | REPLY |   

Nay*

Rinさーん、遅くなったけど土曜日はありがとうございました☆
また狩りに行きましょーう♪♪

↑上のともっっちさんのコメント見て思い出した!
静の舞ですね(^_^;)ごめんなさい、、
「ワーテルメイエリーだったっけ??紅稚児?
でもこの寄せ植えに入れた覚えないんだけどな??」
ってずーっと思い出せなかったのよε-(´∀`; )

そして、「Rin*」さんでも違和感ないよ〜♪

2017-04-18 (Tue) 21:12 | EDIT | REPLY |   

まっくす

No title

充実の狩りだったようで(^^)
おめでとうございます!!
マリアは紅葉が綺麗なのでしょうか、楽しみです!

2017-04-18 (Tue) 22:23 | EDIT | REPLY |   

にゃんこ

Nay*さん、AKO*さん、Rinさんの多肉狩りだなんて
それはさぞかし楽しかったことでしょう(●´ω`●)
そしてお高いコがお得っぽいと即座にカゴにinするあたり
さすがゲス界の期待を裏切りませんな、Rinさん!!

マリアって桃太郎の逆輸入版といわれているコでしょうか?
今のところ桃太郎感はあまり感じないのですが
Rinさんがどんな感じに仕上げてこられるのか
楽しみにしておりますね〜( ´艸`)

あ。Rinさん、Rinさん
そういえば「シッポ切りに爽快感を覚えるモンスター」ベスト3の中に
イビルジョーが入ってなかったですよ?
あそこまで切った感のあるモンスターは他にいないぞ☆d(。ゝェ・´)

2017-04-19 (Wed) 07:14 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ciaoちゃん

ciaoちゃん、今回は残念だったね~(´;ω;`)
当日は、りこ。ちゃん、まっくすさんも来られなかったのでまた機会を設けましょう( ´・∀・)ノ
男はつらいよガエル、可愛いよね♪
ラウトップはどうなっていくのかなー?
私も興味深々です( *゚ェ゚) *_ _)ゥン

2017-04-19 (Wed) 07:20 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ともっっちさん

ともっっちさん、お久しぶりですヾ(o´∀`o)ノ
読み逃げ、全然OKですよ~
お忙しいときは焦らず無理なさらず♪
趣味ですから、楽しくやるのが1番ですよ(´ー`*)ウンウン

タニラーさんとの狩りは本当に楽しいですよ~♪
初めてお会いする方でも、全然馴染めます(笑)
ともっっちさんもこちらにいらっしゃる機会があったら、ぜひご連絡くださいね( *´∀`)ノ

ラウィ×トップシータービー=ラウトップ=エキゾチックなのかな?
エキゾチックというお名前は初めて聞きました、情報ありがとうございます♪
成長が早いのはトップシーが入ってるからですかねぇ?
・・・しかし、そうか当然粉ハゲするのですね(;´・ω・)アチャ
面白そうな子なので、成長が楽しみです♪

おおおおー!謎の子は静の舞なのか。
言われればそうだ!
ロゲルシーにしちゃ毛がないし(笑)私もその場では全然わからなかったのです∑(ノ∀`*)
助かります~ヾ(*'∀`*)ノ

2017-04-19 (Wed) 07:48 | EDIT | REPLY |   

Rin*

>Nay*ちゃん

Nay*ちゃーん!
私なんかまだお礼参り(笑)も出来てないよ~
全然遅くない、気にしないでぇ( ´艸`)

ホント、久しぶりなのにめっちゃ楽しかったよね♪
また行こうぜぃ。
ないちゃんがいると、狩りに迷いが生じなくて∑d(・д・*)ィィ!!

そうそう、私クラッスラ方面に全然詳しくないからさー
ともっっちさんがコメしてくださって助かったぁ。
私なんか「毛のないロゲルシー」かと思ってたよΣ(゚д゚lll)ガーン
こういうのが即解決するブログって素晴らしいねヾ(o´∀`o)ノワーイ♪

違和感ないかなー・・・とりあえず付けてみたよ(´∀`)クスクス(笑)

2017-04-19 (Wed) 19:30 | EDIT | REPLY |   

Rin

>まっくすさん

ありがとうございます!
ん?返しはありがとうございますで正解なのかな?( ´艸`)
池袋もタイミングがありますからね~
割と良い時に行けた気がします(^_^)v

マリアは調べてみた限り~
あまり紅葉しなさそうです・・・(´-ω-`)シュン笑

2017-04-19 (Wed) 19:32 | EDIT | REPLY |   

Rin

>にゃんこさん

ブログで交流してる方とリアルでお会いするのって楽しいものですよね♪
にゃんこさんも上京される際にはぜひぜひご連絡くださいませ~
お・も・て・な・し♪(古!)致しまうすよ~( *´∀`)ノ

えぇえぇ、今回もゲス特有の金目の多肉に対する嗅覚がさく裂しまして、将来想定10タニーのエケを(σ・Д・)σゲッツ
しましたぞ~♪
でも、アレですよ。桃太郎感は全くないですよ~
どちらかというと葉が反ってます(。・Д・。)アレッ!?
これは無事大きくして再確認するしかありませんな(`・ω・´)b
なんつって、ポットから抜いたら根元の葉が「腐りかけのレディオ~♪」で先行きが不安です(´-ω-`)シュン

ハッ!イビルジョー入れてなかったっけ?←入れてないダロ
私今作まだ全然進んでなくて、イビルの乱入をまだあまり受けてないんですよね~(´;ω;`)
出てきたらシッポ切ったるぜぃ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

2017-04-19 (Wed) 19:50 | EDIT | REPLY |   

AKO*

Rinさん~
あれからもぅ1週間ですよ!(^^)!早いですね~
先週の今ごろ私はドッキドキな心臓を抑えながらホテルの部屋で
お化粧してましたわ・・・

ララララウトップ!!
こんなのありましたっけ~?!これひとつだけでしたよね!?
って!最初に手に取れば私が来た時にはなかったかぁ(;''∀'')
マリア、Rinさんの元でどんな風にまとまってくるのか楽しみで楽しみで♡

Nay*ちゃん苗は静の舞、マッコス、リガーがオソロですね♪
マッコスほんっとコロンプリンですよね(うかつにもうちの子の隣に植えちゃって
全然姿形違ってて恥ずかしいのです・・・)
リガーがどんな感じに成長するのか楽しみな私です!

2017-04-22 (Sat) 07:20 | EDIT | REPLY |   

Rin

>AKO*さん

早いね~本当に早いですね!(´ー`*)ウンウン
私はAKO*さんがなかなか現れないことにビビリつつも、血眼になって狩っておりましたわ( ´艸`)
そうそう、たぶんラウトップはこれ一つだったかも~
真っ先にカゴに突っ込んだので、しゅしゅしゅみません(;^_^A
マリアがね~
抜いてみたら若干根元の葉がジュレってる気がして心配だぁ。
将来10タニー予定なのに(´;ω;`)←マジか

ないちゃんのマッコス丸くてプリプリだったよね~?
ウチも隣に植えてしまったことを若干後悔ちう(´・ω・`)ショボーン
リガーは大人っぽい雰囲気で、期待できますね♪

オソロの子たちがどうなっていくのかも本当に楽しみ♪
とにもかくにも、ベスポジに置いてみましたよ~(*`∀´*)フフフ

2017-04-23 (Sun) 15:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

