ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


1年経過しタニク~。

お越しくださり、ありがとうございます♪

なんだか、またインフルエンザが流行っているようですね(´・_・`)
人生始まってほんじゅうほんねん。
インフルにかかった経験が一度も無いワタクシは、もしなったらこの体は一体どーなってしまうのか!?
まだ見ぬ38度以上の世界を想像するだけで、ガクブルしちゃうのでございます|ω・`))))ブルブル

養命酒が手放せないほどの超虚弱体質なのに、インフルには耐性があるんじゃ~!たぶん(;´・ω・)
皆さまはお気を付けくださいませ。

では、多肉の様子です。
1年くらい前に狩って、その後あまり登場機会が無かった子。
>>2016年3月19日のアイスエイジ

先日の多肉悪友会会合で、Nay*ちゃんのカゴに「ブルーアイスエイジ」が入っているのを見て思い出しました。
そういえばウチに「アイスエイジ」っていう子がいたよなぁ。。。

からの~現在。

*アイスエイジ(エケベリア)

ラズベリーアイスの交配種とのことですが、あまり紅葉しなかったし←ウチのバヤイです(;´・ω・)
これと言った特徴が無いといえば、ないような・・・

しかし形のほうは、春になってからギュンギュン巻いて巻いて~
期待が持てる感じになっておりました♪
・・・いつの間にかヾ(゚ε゚ )コラコラ

ブルーが入るとまた色合いが変わってくるのかな?
Nay*ちゃんの成長報告を楽しみにしております♪( ´・∀・)ノ

続きまして~


*ポルックス(エケベリア)

ともっっちさんから頂いた双頭のポルックスがムッチリしており可愛いです(´ー`*)ウンウン
淡いピンクに爪が赤くてイチゴミルク感満載。
ここまで整うと双頭も良いなぁ。

ともっっちさんにいただいた苗は、この春成長スイッチが入った子がたくさんいます。
おいおい紹介したいと思いま~す♪

今日の晩御飯はタケノコご飯♪( ´・∀・)ノ ウェ~イ
本日も駆け足のブログに最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 2

にゃんこ

Rinさん、どうやら世の中の4人に1人は
インフルエンザが発症しないタイプの人らしいですぞ!
(でも保菌はするので撒き散らす可能性アリ)
かくいう私もはんじゅうふぁふぁねん(笑)
罹ったことがないのでごぜーますよ(。’-')(。,_,)ウムウム。

ポルックスの仕上がり具合、お見事ですね!
確かにこれだけ整っていたら双頭もd(。ゝェ・´)イイ☆

今日のRinさん家はタケノコごはんかー
春ですな〜♪

2017-04-20 (Thu) 17:46 | EDIT | REPLY |   

Rin

>にゃんこさん

にゃんこさん、マジですか!
私は間違いなくその4人に1人だと思われますぞ~(;´・ω・)
そうそう、知らず知らずのうちにかかってるかもですよね。
何しろ私は高熱が出ないタイプの人間なので、インフル判定されないんですよね~

ポルックスって、本当はもっとフリフリっとするみたいなんですよ~。
しかしウチではフリらないのだ。
これはこれで可愛いけれども♪
ともっっちさんにもう一株いただいているので、そちらは春から水やり強化してみようかなー?と思ってます。

今晩は平日なのにすき焼きですよ~( ´・∀・)ノ ハーィ
お肉が特売だったのだ!(*`∀´*)

2017-04-21 (Fri) 18:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

