ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


続・私のことなど

お越しくださり、ありがとうございます♪

なんだか日々更新時刻が遅れているのが我ながら気になるRinです。
こんばんちは~( ´・∀・)ノ

今日の多肉写真はダイジェスト風にお送りいたします。

皆さん完全にご興味ないかもしれませんが~(;^_^A
3月以降、一体何を私が忙しがっているのかお伝えしますと・・・
実は引っ越しをすることになりました。


*ムーンカドニス(エケベリア)
「ちょっと大人な花うらら」風のムーンカドニスは紅葉の最後っ屁を見せております。

(知的障害がある)息子の施設までの通勤が遠すぎるかなー?というのと、夫の勤務先も息子と同じ方面なので、今住んでいる場所にこだわる必要がなくなったのです。
なので「引っ越す」と言ってもそこまで遠くに行くわけではありません。

とはいえ、こういう事情の家族がいますので(足音や声のボリューム等の配慮から)無条件に好きなお部屋を選ぶわけにもいかず、マンションだと一番下、できれば角部屋と難しい条件が色々と発生します。
※気にする必要は全くないのかもしれませんが、私としては近隣の目を気にしたり、本人を叱ったりせず家族が楽しく過ごせる環境を最優先することにしました。

・・・しかし、そうなるとまぁ~合致する物件を探すのが本当に難しくって(;^_^A


*花王妃晃(エケベリア)
花王妃晃は春らしい成長を始めました♪

ココしかない!と選んだ物件はなんとマンション最下層、地下のお部屋になりました。

多肉を育てている方ならビックリなさるでしょう、地下に行ったら多肉はどうなってしまうの~?と。
いや、正直私自身が一番不安であります∑(゚Д゚; )マジカ
幸いテラス部分がとても広い部屋なので全く日が当たらないことはないと思うのですが、今のお家のように1日中太陽光に当たることはないだろうなぁと思います。
夏は暑いのかー?冬は凍るのかー?も未知数です。

ここまで頑張って育ててきた多肉たちですが、引っ越し後はノビノ~ビのビロンビロ~ン♪になる可能性を孕んでおりまして(´ω`)トホー
モチロンできるだけの努力をするつもりですが、我ながら今後多肉に対するテンションがどうなってしまうのか?
完全に未定でございます(´・ω・`)アリャリャ

色々心配はありますが、やはり家族>趣味なので。
がんばれオイラ!がんばれタニクたち!( *゚ェ゚)9゙
何よりも引っ越し準備をガンバレww

引っ越しは6月中旬を予定しています。
それまでは細々ながらもブログは繋いでいきたいなぁと思っていますので、よろしくお願いします♪

そんな訳で明日は、大量の多肉を抱えた家の売却事情(笑)をお伝えしマース( *´∀`)ノ ←興味ないか(;・∀・)
本日も駆け足のブログに最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 8

ciao

え?!そうなのか~
いい選択となると思うよ!タニクにも!
うちに近くなるととっても嬉しいんだけどwww
テラスがあるおうちって素敵じゃないですか♡
(´ー`*)ウンウン、きっと大丈夫。
お手伝いいる時は連絡くださいな♡←遠慮なくね^^

2017-04-21 (Fri) 19:21 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017-04-22 (Sat) 00:07 | EDIT | REPLY |   

ともっっち

No title

Rinさん おはようございます♪

タニラーにとって引越しはひときわ大変ですよね~
実は私も1年半くらい前に関東に引越しするという事態が勃発して、
大量の多肉を眺めながらぼーぜんとしたことがありました(;´д`)=3
土壇場になってやっぱり関西残留になりましたが、
すでに結構な多肉を手放した後でがっくりした思い出があります(笑)
でもそう!やっぱりなんだかんだいって家族>趣味ですもんね~
それに新しい環境でもきっと多肉は元気に育ってくれると思いますよ♪
私の家は日当たり最悪で最上級の置場でも日光は2時間も
当たらないし、ノー日照なんていうのもざらですが、
皆なんとか健気に育ってくれていますε-(´∀`*)ホッ
しかもテラスが広いなら置場に困らないじゃないですか(笑)

ところでポルックスがめちゃ可愛くなってますね♪
私、最近忙しくて水遣りさぼっているからペラペラですヾ(´ε`*)ゝエヘヘ
ポルックスは葉がフリるタイプのも見かけますが、
うちのポルックスはフリらないタイプなんです。
もしフリるの期待していたらごめんなさい。。。 (´;ω;`)
親株は今年初めてお花が咲きそうで楽しみにしています(*´艸`*)
咲いたらブログに載せますね~♪

2017-04-22 (Sat) 07:39 | EDIT | REPLY |   

まっくす

No title

そうかー引っ越しですか!
物件が決まっておめでとうございます(^^)
おっしゃるとおり、趣味より家族ですもんね。
多肉達、引っ越し後も元気に育ちますように!!
てか、僕も今転勤になったら植物どうするか悩んでしまいます…大事な子だけ運ぶとしてもみんな大事だし(^^;

2017-04-22 (Sat) 14:23 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ciaoちゃん

そうなんだよ~
3月入ってから動き出したんだけど、動き始めると展開が早くてね~。
本当に多肉以外は(笑)条件がとても良い感じなんだよ~。
多肉はどうなるやら未知数だわ(;´・ω・)
ciaoちゃんちからは・・・たぶん今とそんなに変わらないかな?
もしかしたら都内からは遠くなるかも(´・ω・`)ショボーン

いろいろありがとう、頑張りまーす♪( *´∀`)ノ

2017-04-23 (Sun) 15:27 | EDIT | REPLY |   

Rin

>2017/04/22 (Sat) 00:07にコメントをくださった方へ

コメントありがとうございます♪
お返事はそちらでいたしますね~( *´∀`)ノ

2017-04-23 (Sun) 15:29 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ともっっちさん

ともっっちさん、こんにちは~( *´∀`)ノ

おぉ、ともっっちさんにもそんな事があったのですね~。
私も次の家で置き場だけは確保できるとはいえ、少し整理しなきゃいけないかなー?
なんて思いつつ・・・ボーゼンと多肉を眺めながら日々が過ぎていっております。
こりゃアカン(´ω`)トホー

そうですか~!短い日照でもなんとかなるかしら!?|・ω・*)。oO(ワクワク♪)
今の家がべらぼうに日当たりが良いので(そのぶん暑いけど)、どうなってしまうのか本当に読めないんですよね~。
風通しもどうなるか~
あまり強風である必要はないのかなー?なんて思ったりもしてますが。

おおお!やっぱりこのポルックスはフリルがなくて正解なんですね!
いやいやよかったです、また私のせいでフリれないんじゃないかと思っておりました(;^_^A
意外とコンパクトにも育てられそうなので、お気に入りですよ~
2株もくださってありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
お花の写真!楽しみにしてまーす♪

2017-04-23 (Sun) 15:56 | EDIT | REPLY |   

Rin

>まっくすさん

そうなんです~動き始めたのは3月初旬なのに、買うやら売るやら、卒業入所やらで、ここ1か月半は一生分忙しかった気がします(;´・ω・)
今のところよりのんびりした地域に引っ越すのですが、多肉以外の条件はかなり気に入っています( ´艸`)
そうそう、家族あってこその趣味ですからね~♪
多肉のほうは移動してすぐ梅雨なので若干心配ですが頑張りマウス(;^_^A

おー、まっくすさんは転勤の可能性があるんですね。
転勤か~それは悩ましいですねぇヒィー(゚ロ゚ノ)ノ
何かありましたら、お手伝いに参りますよ~(笑)

2017-04-23 (Sun) 16:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

