ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


続々・私のことなど

お越しくださり、ありがとうございます♪

本日も多肉写真はダイジェスト風でお送りいたします。

皆さん完全にご興味ないかもしれませんが~(;^_^A
今日は「大量の多肉を抱えた家の売却事情」についてです。

経験がない方もいらっしゃるかと思われますので、簡単に説明しますと~
家を売買する場合は先に新居を購入し、その後自宅の売却活動に入るパターンがほとんどです。

先にお買い物をしてしまっているため、一刻も早く売却を進めねばならず。
つまりガッツリ生活している状態で、お客さんに部屋の内覧していただくことになります。

お察しでしょう・・・こりゃ、困ったゼ!Σ(゚д゚lll)ガーン
なんせ、ベランダには大量の多肉、多肉、多肉、ア~ンド多肉の山。


*ピーコッキーブルーバード(エケベリア)
今いちばん綺麗な時期カモです♪(´ー`*)ウンウン

しかも我が家はオサレなリメ缶がズララと並ぶ、素敵なジャンクなガーデンでは全くなく・・・(´・_・`)ショボン

ただただ色気のないアイアンラックに~
ただただ色気のない同じ色のプラ鉢がひたすら並ぶ~
そこはもう多肉の養成場でしかなく~
なんか、おかしな商売でもしてんのかな?|゚д゚) アヤシイ

奥さん、ヤバイヨヤバイヨ的な感じでして(´・ω・`)ショボーン

一時的にどこかに隠すか?車に積むか?食べてしまうか?∑(゚Д゚; )マジッ
色んな事を考えましたが、見学が入るたびやってたら身がもたないと思い。

できるだけ端の方に詰めて、詰めて、詰めまくって~
寄せられるものは寄せて、寄せて、寄せまくって~
私的にはそれなりに片づけたつもりでいたのですが・・・


*セトーサ デミヌータ(エケベリア)
何度撮ってもお花ではなくモケ子にピントがいってしまふー。コントラストが綺麗です。

どの不動産屋さんも「こちらは奥さまのご趣味で~」とキッチリ説明を入れてからベランダの案内をされておられましたね。
えぇえぇ、要説明事項でごさいました∑(ノ∀`*)アチャー

もはや「奥様のご趣味で」という枕詞がないと、常人には理解できない領域に達しているんだろうな~
と己のド変態っぷりに改めてショックを受けつつも・・・

お家はすんなり売却できることになりましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

もし決まらなかったら(精神状態からして)ブログどころじゃないなぁと思っていたのですが(´;ω;`)
思いがけず、引っ越しまでに時間と心の余裕が持てることになりました。

引っ越し先では多肉以外にも新しく始めてみたいこともあり、不安もありますが新しい生活を楽しみにしています。
遠くないので、多肉たちは自分の車でせっせと何往復かして(笑)運び出す予定です( ´・∀・)ノ

ものすごく端折った記事になりましたが、この先お引越しを予定されている方の参考になれば幸いです←ホントになるのか!?(;´Д`A ```
本日も駆け足のブログに最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
↑押してくださっている方へ・・・いつもありがとうございます、大変励みになります♪(^-^)
関連記事

Comments - 6

ciao

タニラーが次の住人だったりして( *´艸`)
あぁ!ここなら!こんなに育てられる!って憧れて購入決めたのかも♡
とにかく、無事に売却できてよかったデス^^
新しい生活は大変なことも多いと思うけど、きっと新たな発見、再発見できる楽しさもあると思うのです。車でタニクちゃんたち運べるのなら安心ですね^^
私は…引っ越し考えると頭痛いですΣ( ̄ロ ̄lll)
せ、セトーサが~~~お花とのコントラスト含めてすべて可愛い♡

2017-04-22 (Sat) 18:11 | EDIT | REPLY |   

ミルボン

おぉ・・・なんという急展開(;´Д`)
見慣れた背景とももう少しでお別れなのですね。なんだか寂しい~
そこそこ田舎にしか住んだことのない私には地下のマンションというのが何とも想像できない!都会はそんな事になってるのですね~
でも人間には日照は必要不可欠なので地下でも日当たりは確保されてるはず。ガンガン日照ではなく程良い日照になってるんじゃないかな。だったら多肉にも良いと思う♪
焦げや日に当てすぎの黄ばみ?の心配はなくなりそうですね!私は今年遮光しようか迷い始めてるよ~
旦那様も息子さんもお仕事に通いやすくなるのは主婦にとっても嬉しい事ですよね(*´∀`*)
お家の売却もできたようで良かった良かったー♪
新しく始めたい事がとっても気になる!私も何か始めたくなっちゃうなー

2017-04-22 (Sat) 21:22 | EDIT | REPLY |   

Kotori

No title

私も昨年の今頃、引っ越しがありましたが賃貸からだったので~。

持ち家を売却となると、色々と大変なのですね。
買い手のかたがスムーズに決まって、何よりでした♪

私も近場の引っ越しで、車であれやこれやと運びましたが(多肉は新居から始めたので、そのときは荷物にはありませんでした)頑張りすぎて疲れてしまった記憶がありますww(;´д`)

どうか無理なく、新しい生活を元気にスタートされますように♪
ご家族も多肉さんたちも♪♪\(^∀^)/

2017-04-22 (Sat) 22:34 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ciaoちゃん

次の住人の方はタニラーさんじゃないのよ~( ´艸`)
ウチのマンションもそろそろ改修工事があるので、今はタニラーさんにはおすすめできないかも(;^_^A
本当、すんなり決まって良かったです。
そうじゃなかったら今頃悶え死んでるかも(´ω`)トホー

新しい場所は本当に多肉以外は(笑)何も心配のない場所なので私も楽しみにしています。
近いので、生活圏もそんなに変わらないしね~(´ー`*)ウンウン
タニラーにとって引っ越しは永遠の課題だよね。

ほかのお花はみんなカットしたけど、セトーサだけは残したのよ~
可愛いよね♪

2017-04-24 (Mon) 08:22 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ミルボンさん

だしょ、だしょー?
私自身もこんなに事態が急展開するとは思ってなかったよー(;^_^A
都会は中古物件が流れるのも早いので、とにかく決断を急かされるのよね。

そう!このあたりマンション1階って半地下だったり地下だったりする物件が多いのよー。
今度のおウチなんかガッツリ地下だよww
でも私自身は押し入れやテントで寝るのが好きな囲まれ願望のある人(どんな変態や)なので、そこは全然抵抗なく・・・
多肉のことを考えるとすごく迷ったんだけど、息子のことを考えたらそこしかない!って感じだったのよね。
まぁ、全ての物事には何かしらの抜け道があるだろうと信じておりやす←楽天的
というわけで、今年もノー遮光でいくぜぃ( ´・∀・)ノ

ミルボンさんも役員が終わったら、たっぷり時間ができるんじゃなぁい?
時間ってあったらあったでグウタラしちゃうから(私のバヤイ)こりゃいかんな!と思い始めているところです~|ω・`)ネ?

2017-04-24 (Mon) 08:32 | EDIT | REPLY |   

Rin

>Kotoriさん

Kotoriさんもお引越しされたばかりなんですね~♪
そうなんですよ、先に売ってから買えると何も心配いらないんだけど、なぜか順序が逆なのよねー。
引っ越しまでに売れないと、一時的にローンがダブルになるので(生々しいな)時間がかかると本当に焦るのです。
(我が家買って売っての引っ越しは2回目なんです)

引っ越し先が近いと、自分で運べるのが良いですよね♪
しかしウーン、確かに無理してしまいそうだ~私も気をつけよう(;^_^A

あたたかいコメント、ありがとうございまーす( *´∀`)ノ
時間はあるのでゆっくり頑張りたいと思いまーす♪

2017-04-24 (Mon) 08:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

