ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


丸くてかわいい多肉

お越しくださり、ありがとうございます♪

昨日は息子のお付き合いで「名探偵コナン から紅の恋歌(からくれないのラブレター)」を観てきました。
朝イチの上映だったにもかかわらず、7~8割方席が埋まっておりました。
コナンは人気があるんですね( *゚ェ゚))フムフム

コナン方面にアンテナを張っておらず、言われるままに映画館に連れてこられたワタクシ。
冒頭2分で「名探偵コナンから 紅のラブレター」ではなく「名探偵コナン から紅のラブレター」であることを知る('、3_ヽ)_ドテッ

ハイ、では多肉の様子です。
関東の朝は曇り空で始まっていますが、これから晴れてくるのかなー?
昨日は久しぶりに一日を通しての日照がありまして、有難いやら、焦げないか気になるやらで外出先でも落ち着かなかったでぇす(;´・ω・)

まずはフリル系かと思われますが、なんだかその気配がない~


*シャビアナ ピンキー(エケベリア) ※タグのまま

シャビアナとピンキーの交配種なのかな?
シャビアナ ピンクフリル(ではなさそうだけど・・・)の書き間違いかな?
もしやピンキーのことを名札にこう書かれたのかな?
詳細は謎ですが、とにかくチョイフリ&丸くてカワユスです(n*´ω`*n)

この先多肉たちはますます緑になっていきますので、こういう色落ちがない子は大事にしておきたいところデスね♪

続きまして。
充実株でもないのですが~(´・ω・`)ショボン


*花月夜(エケベリア)

花月夜が良い感じに丸くてかわいいデス。
何年か手元にいるのに大きくなったり、小さくなったりでサイズが全く変わらなーい(;^_^A

そういえば複数持っているにもかかわらず、先日の悪友会でもNay*ちゃんに花月夜をクレクレしたのだ( ´艸`)
どんだけ好きやねん(ノω`*)エヘヘ

可愛いのですが葉の水分量が多く蒸れやすいので、枯れ葉を取る際はしっかり根本まで取りきるように(途中で千切れたものをそのまま放置しないように)するのがポイントかな?と思います。

では、連休前の今週も頑張りましょう~( ´∀`)人(´∀` )ガンバロ
本日も駆け足のブログに最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 2

ciao

からくれない…知らなかった。
コナンからって思ってたwww
丸いね~^^どちらも可愛い♡
うちの花月夜は小さくなってました…
まぁちょっと植え替えか寄せ植えかして様子みることにしてます^^

2017-04-25 (Tue) 07:25 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ciaoちゃん

今回のコナンの題材が「かるた(百人一首)」だからなんだよね~。
全然知らずに行ったので、そういうことか!と思ったよ。
暖かくなってきたし、今年は天候が良くないので丸いのもそろそろ見納めかなー?
今生え変わりの時期だからね~
小さくなった子はこれからに期待でしょう♪(`・ω・´)b

2017-04-26 (Wed) 17:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

