ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多肉の成長比較を楽しむには・・・

お越しくださり、ありがとうございます♪

ここのところ午前中の調子があがらず全くもって使い物にならないRinです。
おはようございまーす('、3_ヽ)_バタッ
低血圧かなー?トシかなー?
朝からシャキッとできるように、カツを入れられるものはないダロカ。

ちなみに午後は絶好調ですヽ(゚∀゚)ノ うぇ───ぃ♪

では、多肉の様子です。
本当は花芽が抜けてから撮りたかったのですが・・・
そこまで待ってたら色が抜けそうだったので、ボーボーでシッツレイします(*ノ'д`)ラヂャ!!

お正月の福袋に入っていた韓国苗。
>>1月17日のレインスター

からの~現在。

*レインスター(エケベリア)

お花は咲かせずカットしました。
根は上手く定着した様子で、花芽が抜ければ丸くまとまりそうです。
可愛い子ですね~♪

材質(材質!?)的にダニが付きそうなのでそこは要注意かなー?

続きまして~レインスターのように成長の比較をするためには最初の写真が大事、ということで。


*ラウリンゼ×シャビアナペレグリナ(エケベリア)

先日オソロ狩りした子を植え替えました。
やっぱりラウリンゼが入ってる子は、かーわいいでさぁね♪( ´艸`)
なぜか私は縮こまっている小さな株を選んだのですが、2人の完成球も見ているので今後が楽しみ~♪

みんなのはもっと黄色っぽかったような・・・?
シャビアナペレグリナ自体がその時々で色変わりしやすいフリル系なので、その影響かな?
スタートから出遅れておりますが、ここからオバハンのガッツを見せるでごんす。

今週は、毎日何かしら予定があって慌ただしいのですが頑張りマウス٩(`・ω・´)وガンバロ
本日も駆け足のブログに最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。