ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


目標サイズまであと少し、な多肉

お越しくださり、ありがとうございます♪

人見知りの私には懸案事項だった外出用件が昨日終わり、あとは引っ越し準備を始めるのみ♪
無印良品のカタログチェックに余念がないRinです、おはようございまーす( ´・∀・)ノ
※ウチの家具はほぼ無印なのですが・・・引っ越しを機に完全無印を目指します( ´艸`)ムフフ

では、多肉の様子です。
今日はこれから晴れてくるのかな?
あぁ、ありがたや~ありがたや。

まずは、まだ紅葉が頑張っておらるる~


*デローサ(エケベリア)

静夜×セトーサだそうです。
そこそこ普及種(笑)だと思うのですが、年間通して丸くてかわいい子です。
日に当てることと、水を絞った管理が向いているようです。

水をあげると結構パカーン!と開くタイプなので、あまりザバザバーッとした水やりはしてないかも。
静夜が入っているぶん、伸びやすい気もしますしね~。
多肉の水やりは一鉢ずつ行っているのですが、このあたりのサジ加減は野生の勘頼りです←マジか∑(゚Д゚; )

続きまして~
昨年春どーしてもどーしても欲しくて、茨城遠征した際になんとか入手した小苗ちゅわん。


*ルイーズ(エケベリア)

目標としているサイズに近づいてきましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
割と見かける形の子のように思えますが、クリーム色寄りの葉色がたまらんです(*´﹃`)ジュル←ほぼ変態
以前はなかなか手に入らない子だったのですが、少し見かけるようになってきたのかな?

昨日ほど緊張する案件ではないのですが、今日も外出でぇす(。・ω・)ノ゙ イテキマ-ス♪
本日も駆け足のブログに最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 2

まっくす

No title

何だか忙しくて久しぶりのコメントになってしまいました(^^;
家具を全て無印、良いですね!
うちは昨冬楕円形のコタツを買いました(^^)

2017-04-27 (Thu) 20:08 | EDIT | REPLY |   

Rin

>まっくすさん

コメント全然大丈夫ですよ~( ´・∀・)ノ
私のほうこそ、バタバタ続きで全然伺えてないしィ(´;ω;`)

そうそう、色んな所の家具を組み合わせるとゴチャゴチャっとしちゃうのと、組み合わせを考えるおセンスがないので(;^_^A
いっそ無印で揃えてしまえーと思いまして。
コタツもいいなぁ♪
欲しいけど、間違いなく私はヤドカリ状態になりそう( ´艸`)

2017-04-28 (Fri) 07:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

