ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


こんなんだったっけ?な多肉

お越しくださり、ありがとうございます♪

連休初日ですね~( ´・∀・)ノ

ワタクシ昨日は話題のシェイクシャック(ハンバーガー屋さん)に初めて行ってきました!
長い行列も出来ておりまして、写真のないシャックシャックしたメニュー表をもらい、何を注文するのが正解なのか心底迷いましたが(BBAは想像力も低下ちう)
スモークシャックバーガーにしたところ、かなりな量の唐辛子的なものが入っておりました(;・∀・)
辛いものが苦手な私は(忘れてたんじゃ~)最後の方はシャックルシャックルしながらも、ゴル兄の顔を思い浮かべながらシッカリ頂いてまいりましたゼ( *゚ェ゚)9゙
注)普通の人にはそんなに辛くないのかもしれません。

お味の方は、しっとりモッチリ系のパンに、もうお肉!肉汁!の味がしっかりしたパティが挟まっていて、行列ができるのもナットクでしたよ~♪
次はノーマルなシャックバーガーにしよう(゚д゚)(。_。)ウン

・・・やべぃ、今日もハンバーガーを食べないと収まらないお口になってきたぜぃ(´ω`)トホー

では、多肉の様子です。
まずはネオンブレーカーズって~

スタート時
>>2015年12月15日のネオンブレーカーズ
右の子です、お花屋さんでパカーンしてたのを救出したのだ。

からの~現在

*ネオンブレーカーズ(エケベリア)

こんな形だっけ(。´・ω・)?
外葉がチリチリなのは見なかったことに~汗

今年はフリルが少なくて、妙に立ち上がっておりますな。
遠目には丸くて可愛いんですけどね~
立ち上がれ、紫の炎!(屮゚Д゚)屮
ってな感じです。

色は青みがかった濃い紫がキレイです。( *゚ェ゚) *_ _)ゥン

続きまして。


*魅惑の月(エケベリア)

お月様の色合いが本当に淡くなってきました。
見るたびに思ふ。
銘菓「萩の月」が食べたい。
あれ美味しいですよね(n*´ω`*n)←多肉の感想が完全にお菓子方面に脱線

連休で遠出されている方もいらっしゃるかしら?
道中気をつけて、楽しいお休みをお過ごしくださいね♪(´ー`*)ウンウン

私は遠方への外出はないので、ブログはテケトー(毎度のことですが・・・)ながら細々と繋ぎます( ´艸`)
本日も駆け足のブログに最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
↑押してくださっている方へ・・・いつもありがとうございます、大変励みになります♪(^-^)
関連記事

Comments - 4

にゃんこ

ほほぅ。自称辛党のワタクシめといたしましては
スモークシャックバーガー、かなり気になります!!(ΦωΦ)
しかしこちら(といっても札幌)にできるのは
まだまだ先になりそうですのぅ…

Rinさんのおうちのコはみんなかわいコちゃんですが
マルッとなるか、立ち上がるかの2択っぽいですよね〜
ネオンブレーカーズの立ち上がった感じは
エレガントでイイと思うな☆d(。ゝェ・´)

あ。昨日のモンハンネタですが
私も「ごうごうもう」だと思います!
色白さんは剃っても青くなる感じの太っい毛ですな!!←なんのこっちゃ。

2017-04-29 (Sat) 09:19 | EDIT | REPLY |   

Rin

>にゃんこさん

こちらKナガワ県にも、まだシェィクシャックは無いんですよ~
都内でもオサレな場所に3店舗しかないようです。
あーでも他のバーガー屋さんとは一線を画すクオリティなので、少々お高めでも広がっていくと思いますよ!( *゚ェ゚) *_ _)ゥン
辛党のにゃんこさんにはぜひ、スモークをおすすめしたい!

そうそう、強光+速乾の土の場合立ち上がるか丸っとするみたいですね~。
ネオンブレーカーズはこのままいったらフリルがなくなって普通のエケみたいになるかも( ´艸`)
ま、それも珍しくてアリかな?←ホントか(;´・ω・)

ごうごうもう!
やっぱりそうですか!
・・・ってことはウサギは剃っても青くなるんスね(*._.)φ))メモメモ
G級になると素材名がトンデモないことになりますよね~ww
どれも案外強くてビックリしております。
エンディングを優先してるバヤイじゃなかった(;^_^A

2017-04-30 (Sun) 11:15 | EDIT | REPLY |   

Kotori

No title

アレ、ごうごうもう、でしたね~ww
気になって調べちゃいましたwにゃんこさん、さすがです!

XXはソロ本当に大変だと思います……;;
頑張ってくださいね~!!

おおっ!!萩の月お好きですか!?
地元の銘菓でございます♪♪
ふわふわの生地に甘さほどよいカスタードクリームが絶妙ですよね~\(〃´▽`〃)/

許されるものなら、山ほど送って差し上げたいと思ってしまいましたww

機会がありましたら、是非またご賞味くださいね~(>∀<)



2017-04-30 (Sun) 12:54 | EDIT | REPLY |   

Rin

>Kotoriさん

Kotoriさん、おはようございまーす( ´・∀・)ノ
やっぱり、ごうごうもうなんだ・・・
なんかスゴイっすな。
自分に豪剛毛が生えてなくてよかったと心底思いますです( ´艸`)

いや~G級ってやっぱりキツイっすね(;^_^A
なにがアレって他モンスターの乱入がメンドイ。
のんびり進めまーす( *´∀`)ノ

おおー!Kotoriさんはそちら方面の方なんですね♪
これから多肉には良い季節じゃないですか~(´ー`*)ウンウン
こちら早くもチラホラと蒸れたのが出てきてますよ(´;ω;`)

萩の月、美味しいですよね~♪
見かけるとつい買ってしまいます( ´艸`)ムフフ

2017-05-01 (Mon) 08:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

