ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

タニクのタマゴ

お越しくださり、ありがとうございます♪

連休2日目です。
昨日は夫氏の実家にて、私の多肉鉢が200鉢なのか300鉢なのかが議論になりかけましたが~
日頃グウタラ過ごしているだけの嫁、という立場的なバツの悪さから
「ひゃ、ひゃ・・・100ちょいくらいじゃないかな?(;・∀・)」
と答えてしまっている自分がおりました。

・・・神様、私は明らかにバレるウソをついてしまいました('、3_ヽ)_ドドーン

ハイ、では今日の多肉の様子です。

昨夕は強烈な雷雨が来るということで、屋根から出ている(もはやノキシタでもなんでもない)多肉たちをせっせと片付けたのですが、雨はほぼふらず。
人生なんてそんなもんだゼ、という世知辛さを感じる朝を迎えました(´・ω・`)ショボーン

まずは、エケといえばこの子でしょう♪


*ラウリンゼ(エケベリア)

ラウリンゼは色幅があるようでウチにはオレンジ系が2株、ピンク系が1株あります。
この子はオレンジで、一番小さなサイズの子です。

私パープリン(死語)ですが記憶力には自信があり、多肉は札がなくても品種名とどこで購入したか?を覚えているのですが。
この子はどこから来た子か全く思い出せぬ~( ;'д`)ウーン
パカーン!していたのを1年前に仕立て直したんじゃないかと思います。

ラウリンゼはとても育てやすいのですが、コゲやすい印象です。
コゲが消えたころに、コゲ始める例のパターンのやつですゥ(;^_^A

続きまして、今日の本題。
お友達にプレゼントしてもらった韓国苗。
テキサスローズが~


*テキサスローズ(エケベリア)

完全にタマゴです( ´艸`)
例のごとく、葉が伸びちまったぃ。
この真っ白な葉はいつまで色を維持できるんだろう~?
とっても可愛いので、このままでいて( ゚д゚)ホスィ

それでは、皆さま楽しい休日をお過ごしくださいませ♪
本日も駆け足のブログに最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments 4

ミルボン

うちのラウリンゼも~!
まさにオレンジ。まさに焦げからの脱出そして焦げ( ;∀;) 
キレイな時期は短すぎて・・・ どうすりゃえんじゃー

ちょ Rinさん( ´艸`) テキサスロースって(笑)
肉肉しい!多肉だけに!
可愛いタマゴ~ ツメがクリっとなってるのがタマランです!

2017-04-30 (Sun) 22:02 | EDIT | REPLY |   

ciao

え?500くらいは軽く超えてるのかと…(´艸`*)
うちは絶賛鉢減らし中~難しいけど^^;
テキサスのタマゴ、実際に見るともっとタマゴ色なんだろうな~^^
うちのラウリンゼも色違いがいて面白いです。
今日の雷雨、心配だね~…早めに取り込もうっと。

2017-05-01 (Mon) 06:44 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ミルボンさん

あ、やっぱり!?
ラウリンゼってめっちゃ外葉がコゲるよね~!?
というか常にツメは焦げちょる(´ω`)トホー
油断してたら、また焦げる時期だよねぇ。
遮光になやむわ~たぶん焼くけど←焼くのか・・・(´-ω-`)

ちょっと昨日忙しかったから、ロースを1日放置しちゃったじゃない!Σ(゚д゚lll)ガーン
BBQしか浮かびませんなww
よくぞ気づかれました(`・ω・´)b

テキサス、ローズの方(笑)
ないちゃんちのも白かった。そうなりやすい子なのかもね~♪
・・・細長いのはウチ仕様です(*`∀´*)ケケケッ

2017-05-02 (Tue) 10:02 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ciaoちゃん

こえない、こえない!
500は超えないよ・・・たぶん←たぶんて(;^_^A

そうそう、テキサスは真っ白なのよ。
韓国苗だから来冬はここまでの色にならないかもしれないけどね~(;^_^A

昨日はひさしぶりに雷の音を聞いたわ。
仕舞って出かけたので大きな影響はなかったはず~(;´・ω・)

2017-05-02 (Tue) 10:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply