ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


育成優先な多肉たち

お越しくださり、ありがとうございます♪

昨今のセルフレジブームに物申~す!

なんでもかんでもセルフにすんのはやめてちょ~よ(´;ω;`)
セルフじゃないと思って並んでいたのに、不意打ちされた時のオイラの慌てっぷりったら、あーた。

あわわあわわ
あわわわわわわ((;д;`≡´;д;))オロオロ

昨日はTSUTAYAのDVDケースにかけられている鍵の外し方がサッパリわからず、ポカホンタス。
オロオロしている間に後ろが行列し始め、口だけ番長の気弱なオバハンはプチパニック。
余計に時間がかかるじゃろが~ぃ(*`ェ´*)

「最後の支払いのみ機械」等々、近隣のスーパーのセルフレジ化が凄まじい勢いでして。
どんな場面にもすぐさま対処できる、若くて柔軟なお脳が( ゚д゚)ホスィ←結局ソレか
Rinです、おはようございまーす( ´・∀・)ノ

ハイ、では多肉の様子です。
GW中につき、育成中の子もドンドンUPしていきます( ´艸`)

まずは、ともっっちさんから頂いた・・・


*高砂の翁 綴化(エケベリア)

おじいちゃんも綴化だと、とっても繊細な印象です~♪
奥のほうまでズラララララーっと小さな葉が重なっています。
冬の間は桜の花びらのようなピンク色だったのですが。

こんな感じ↓
>>2016年12月7日の高砂の翁

ちょっと葉を増やした姿も見てみたくて、この成長期は水やりを強化しています。
とっても雰囲気があって綴化株に対する印象が変わります~(´ー`*)ウンウン

続きまして。
冬に狩り全く紅葉せぬまま、この季節を迎えましたが・・・


*沙羅姫牡丹(エケベリア)

ザラゴーサとの違いがわからないけど、チミは沙羅姫だよね?ね!?(;^_^A
という不安を解消すべく、早く大きくしようと思い水やりを強めにしていました。
根元の葉が一枚、うんちょこちょこちょこPー!してるのが気になりますが、生育は順調です♪

今日は引っ越しに関するモロモロがありますので予約投稿でした~( *´∀`)ノ
本日も駆け足のブログに最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 2

ciao

高砂の翁って、あのでっかくなるじいさんよね?
綴化だとこんなしおらしいの?それともRinちゃんが育てているからかな~???
遠雷が聴こえる…こわいよぉ…

2017-05-01 (Mon) 13:15 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ciaoちゃん

そうそう、バカでっかくなるジイさんよ~。
綴化のおかげだと思います。
そう思うと綴化が向いている品種なのかも( *゚ェ゚) *_ _)ゥン

なんか今日も夕方天候が怪しいのかな?
多肉を仕舞ったり出したりに疲れてきたよ~('、3_ヽ)_バタッ

2017-05-02 (Tue) 10:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

