ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


多肉のお名前。

お越しくださり、ありがとうございます♪

昨日得た教訓。
ホラーフェイスを見られまいと節目がちに店員さんと接すると・・・余計顔を覗きこまれます。
グラサンが不審者感を助長させた模様(´・ω・`)ガクー

Rinです、おはようございまーす( ´・∀・)ノ

今日は、最近息子のマイブームである「クラシックコンサート鑑賞」にお付き合いしてまいります。
一体誰に似て、こんなステキングなご趣味をお持ちになったのやら~!?
※オイラじゃないのは確実ですな。引っ越し業者も鉢の数にヒイておったわ(。-`ω´-)ンー…

そんな訳で予約投稿いたします(*`◇´*)ゞ
では、多肉の様子です。

あんなに日が出てほしいと渇望していたのに~
出たら出たでコゲるんじゃないの、ムレるんじゃないのとハラホロヒレハレ。
多肉ウェェイ!は年中落ち着かないゼ。

まずはお馴染みの桃太郎。


*桃太郎(エケベリア)

普段割とUPする「桃っぽい2号」じゃなくて、3号の方です←正直どっちでもエエ。
3号は葉が短くて、横に広がる体型。
ホムセン出身、ワンコイン部屋から育った優秀な子であります(`・ω・´)b

だいぶ普及してきていますが、やはり素敵なエケですね~
名前と姿がピッタリとマッチしていて、わかりやすいのもイイ♪
育てやすいし、ひとつは持っておきたいと思わせる子です。
3つありますが・・・(;´・ω・)

続きまして。
最近、調子が上がってきた子~


*グラスホッパー(エケベリア)

昨秋、錦玉園に行ったお友達が狩ってきてくれたグラスホッパー♪
こちらは、あまり市場では見かけないような~?
カクカクした葉の形が面白い子です。

ところでグラスホッパーって「バッタ」っていう意味なんですって。
のおおおぉぉぉ、ソレは知りたくなかったゼ~Σ(゚д゚lll)ガーン←虫嫌い(重症)

名前ではなく、多肉を・・・多肉本体を愛でるのだo(`・д・´)oウン!!

皆さまが楽しい休日を過ごされますように♪( *´∀`)ノ
本日も駆け足のブログに最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 2

まっくす

No title

クラシックコンサート!
私は一生行く事は無いでしょう(^^;
桃太郎は増えますよね〜うちにも複数います。

2017-05-04 (Thu) 07:17 | EDIT | REPLY |   

Rin

>まっくすさん

いやいや、実は私も初体験でして( ´艸`)
昨日はこういう感じなんだな~とお上りさん状態でした。
あぁ、みなさんこんな風に休日を過ごしていらっしゃるんだな~
と日ごろ土にまみれている私は思いましたよ(*ノωノ)

良い桃太郎を見かけたら、つい狩っちゃいますよね~?
タニラーのサガですな(;´Д`)

2017-05-04 (Thu) 10:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

