ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今期唯一咲かせたお花

お越しくださり、ありがとうございます♪

昨日の続きです。
今まではヘルパーさんにお任せしていた余暇だったので、私はクラシックコンサート初体験だったのですが~
2階席だったせいか思っていたより大きな音量ではなく、クーラーも効き、非常に心地よ~い環境だったせいか、夫と私は何度か幽体離脱wしかけました(;^_^A
しかし息子は一言も発せず、微動だにせず、最後まで集中して聴いておりました。
休憩中も席を立たないくらいでして・・・
こういう人の「好きなことに対する集中力」ってゴイスーだな、と改めて思いました(;・∀・)

会場はほぼ満席。
皆さん素敵な休日を過ごしていらっやるんですね~♪(´ー`*)

では、多肉の様子です。
関東南部、今日はまずまずのお天気。
フリル系が成長期のようなので、載せておきま~す( ´・∀・)ノ

昨年秋、お友達に通販で狩ってもらったシャビアナ。
>>2016年10月6日のシャビアナ
※タニトモさんが近くにいると、皆でまとめ狩りができるのでオススメです♪

からの~現在。

*シャビアナ(エケベリア)

色うっす!・・・こんなもんかな?(;´・ω・)
おそらくシャビアナ ピンクフリルだと思います。
フリル系の中では普及種ですが、どS管理だと案外育てるのが難しい印象です。
油断してると葉が枯れてドンドン小さくなっていくんですよね~(´;ω;`)

この子は比較的葉を残せている方かな?
裏に子株がいくつか出てきているので、手前に傾いており写真が撮りやすかったデス( ´艸`)

続きまして。
今期多肉のお花は咲く前にカットしているのですが、この子だけは残しておきました。


*セトーサ デミヌータ(エケベリア)

葉と花色のコントラストが綺麗な子なのです(n*´ω`*n)
種を作る時にまたパワーを使いそうなので、この後カットかな?
ルンデリー、とも呼ばれるようです。

株には良いかもしれないけれど。
花茎をカットして困ったこと~

ブログに載せるネタが無い('、3_ヽ)_バタッ

それでは、良い1日をお過ごしくださいね~♪
本日も駆け足のブログに最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。