ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


スマロ兄さんと、ふっくら娘

前々から欲しいなぁと思っていた、スマロ(四馬路)を、GETしました。
手に取ったことは何度かあるんだけど「高いな~」とか「この株はなぁ~」という感じで、なんとなくタイミングが合わなかったんです。

ネットショップも夏休みに入ってきている今って、明らかに多肉の購入時期ではないと思うのですが春先には姿すら拝めなかった、あの子やこの子やその子(笑)が市場に出てきて、またお安かったりするので、私にとっては現状の方が悩ましい状態だったりします。
まー、困った

・・・と、そんな訳でスマロ兄さんですよ。


*スマロ(シノクラッスラ)

なな、なんでしょう。この他の多肉にはない品格と圧倒的な存在感は。
淡い色の子が多いので、イケメン多肉(笑)っぷりが半端ないです

ウチの兄さんの問題点は、複数株が複雑に絡み合っているため、どこが正面顔かわからないのです・・・
だからカッコ良さげに写っているこれは、もしかしたら兄さんの後頭部なのかもしれない

そしてマイホムセンで見つけた、ふっくら娘。


*ふっくら娘(コチレドン)

ウチに福娘があるんだけど扱いづらくて、あまり好きな形ではなかったのですが・・・
ふっくら娘は、文句なしに可愛い~

すごく立派に見えるけど、ミニ多肉なんです。
同じトレイには、ロッティーやらアロマティカスまで並んでました。
最近はミニ多肉も色んな種類が出てきてますが、あんな小さな鉢にキッチリ同じ大きさで多肉を仕立てられる生産者さんって、本当にスゴイなぁと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 3

ゆり

No title

きゃぁ~ッ!スマロ兄さんかっこよすぎです!!
超イケメンじゃないですかぁ(〃艸〃)
いいなぁ~このくらいパンチのある子うちにもお迎えしたいです。。。

2015-07-03 (Fri) 23:47 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>ゆりさん

そうなんですよ、なんか他の子とは違う空気感が漂っておるのです~
そしてパンチも効いてるでしょ~?(笑)
私もイケメンをお家にお迎えしたいです・・・え?そうじゃない?Σ(o゚ェ゚)

2015-07-05 (Sun) 00:01 | EDIT | REPLY |   

Nay*

No title

スマロ兄さんめっちゃイケメンじゃないですか!(≧▽≦*)キャー!
私もイケメンお家にお迎えしたいですよー(笑)

うちの福娘もしわしわになるとなかなか戻らなくて扱いにくいイメージがありますね…
で、ふっくら娘はすぐふっくら通り越してパンパンになってしまう(笑)

2015-07-05 (Sun) 21:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

